宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

5月28日(土) 2022 令和4年🐯皐月(さつき)🌘4月28日

こんにちは皆さん、f(^^)v

札幌、昨日27日の気温

最低15.9℃ (平年10.8℃)

最高18.0℃ (平年19.8℃)

昨日は昼から雨☔️風💨

f:id:hasehome1192246:20220528092456j:image

5月28日の札幌☁️🌧☁️☁️

予想最低12℃、最高19℃

日出🌅4:01、日入🌄19:04

運動会は無理そうですね

更新〜9:30

f:id:hasehome1192246:20220528092850j:image
f:id:hasehome1192246:20220528092855j:image
f:id:hasehome1192246:20220528092840j:image
f:id:hasehome1192246:20220528092847j:image
f:id:hasehome1192246:20220528092859j:image
f:id:hasehome1192246:20220528092837j:image
f:id:hasehome1192246:20220528092902j:image
f:id:hasehome1192246:20220528092844j:image

今朝のニュース

ウクライナ🇺🇦情勢、侵略国家ロシア🇷🇺は、東部の要衝地ベロドネツクに侵入。ウクライナ🇺🇦軍🪖は、包囲されつつあるが激しく対抗。実行支配地域では、すでにロシア🇷🇺の偏向宣伝開始。とにかく奪って占領、強制執行。ロシア🇷🇺は、広大な北朝鮮🇰🇵となりそうだ。中国🇨🇳と一緒で人権無視、人命無視。やってる事は、弱肉強食そのままの狂った動物に過ぎない。しかし、自由なき弾圧は、世界に知られている。やはり新秩序が必要な時期。

中国武漢肺炎🦠新型コロナの犠牲者情報、新規感染者、全国2万7551人(死者38)、北海道1624人(2)、札幌711人(1)、旭川101人、函館81人、小樽29人、北海道治療中、20827人。入院者数409人。来月6月10日から海外の観光客の来日緩和。さて、どうなってゆくのか?

国連🇺🇳安全保障理事会(安保理)北朝鮮🇰🇵への経済制裁に中国🇨🇳ロシア🇷🇺が拒否権発動。核実験や弾道ミサイル連発にアメリカ🇺🇸からの発案。理事国15ヶ国中の常任理事国の中🇨🇳露🇷🇺が反対。やっぱり同じ穴の狢(むじな)じゃね。

裸の日本🇯🇵、実際は世界でも一番危ない地域…侵略国家に周辺を囲まれ、大した武器もなく国民の愛国意識も薄い。その上、毎年のように地震、台風などの自然災害が発生。自分の事で精一杯。世界に通じる政治家も経営者も見えない。ほんとこの先心配。悲しい現実を直視する必要がある。まだ、間に合う。とにかく世界貢献を見据えた愛国教育が大事。まずは安全安心安定した国があっての事。

本気で動くと過激になるのでとりあえず言うだけのワシf(^^)v

昨日も書いたけど大変化の3日間だった。その前とその後と状況は大して変わらんけど、江戸時代から明治時代に変化したくらいの意識変化。これからどう安定させるか、もう一波乱ありそう。世界の前に自分の安定。さて動く時が来た。

昨日の就寝、22時頃

0:30、トイレ起床

3:30、トイレ起床

5:00、YouTubeSNS、新聞、ブログ作成、朝食、出勤準備、cc3連勤の3日目

何はともあれ

今日も元気に🇯🇵q(^^)p🇯🇵

次の更新は、13:40?

1年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2021/05/28/110617

昨年も天気悪い様子です。職場の環境から人生の話しになって最後は、恐ろしい事を言っている。「あなたは、本物の愛を知ってますか?」だって…いろいろレベルがありそう。逆に「偽りの愛って知ってますか?」なら分かりそう。多分「自己中の愛」だと思うよ。

2年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2020/05/28/012743

その1、2020年の5月27日の夜のブログ…珍しく起きてる。ウダウダ言ってます。

https://www.hasehome1192.com/entry/2020/05/28/111050

その2、2020年も天気悪そう。さまざまなイベントが延期、中止で街が暗くなってる。まさか2年後もばたついているとは、この時思わなかった。2020からの1年延長のTOKYOオリンピックだったけど、もし2022年の開催だったら…ウクライナ🇺🇦情勢などで相当難しい事になっていたかも。今思うと開催出来て良かったですね。プーさんもシュウさんもウンさんも周辺国家に迷惑かけないで欲しい。だけどやっぱり自滅の道を行くようです。そうでなければ、新時代は始まらない。

https://www.hasehome1192.com/entry/2020/05/29/084656

その3、残業後、帰宅してからの様子。こんなのは珍しいブログだ。

3年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2019/05/28/110714

2019年の今日、前の日まで暑すぎ。やっと小雨で恵みの雨…って、やっぱり天気が悪い5月28日は、雨の特異日か。

4年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2018/05/28/110045

2018年のその1、なんかお疲れの様子。

https://www.hasehome1192.com/entry/2018/05/29/084238

その2、帰りに札幌市資料館を撮影。でも、やっぱり疲れてすぐ寝た日。

固定ページのURL⬇️

https://www.hasehome1192.com/2021.9.29.kotei

今日の関連ブログの更新予定は、微妙ですf(^^)v

現在、再構築中です。

宇宙船地球号札幌総合研究所【関連ブログのURL】2021年3月9日〜

<地球環境管理研究班>

隔週月曜更新:地球環境、宇宙の問題、国際情勢、国内情勢についてのブログ

https://tikyugou.hateblo.jp

<人間問題研究班>

隔週火曜更新:人間とは?心と身体の問題、人間関係、健康、教育問題のブログ

https://office1192hasehome.hatenablog.com

<SIN歴史研究班>

隔週水曜更新:歴史について、日本の歴史、世界の歴史についてのブログ

https://sinrekisi.hateblo.jp

<趣味文化研究第1班>

隔週木曜更新:読書、マンガ、アニメ、映画、ドラマの紹介と感想ブログ

https://dokushodaisuki.hatenablog.jp

<趣味文化研究第2班>

隔週金曜更新:趣味で作るオリジナル音楽制作、配信までのブログ。ワシf(^^)vのオリジナルソングの発表の場でもあります。

https://music1192.hateblo.jp

なお、楽しく専門的に音楽(特にBASS等)を勉強したい方は、こちらがおススメ。

BASSNOTEという現役ベーシストのサイトです。

https://rayxbass.com

<趣味文化研究第3班>

気分で更新:撮影、絵画、囲碁等の趣味文化研究ブログ

https://officehasehome1192.hateblo.jp

<趣味文化研究第4班>

状況で更新:札幌周辺の宿泊、温泉紹介ブログ

https://otomaridaisuki.hateblo.jp

<趣味文化研究班第5班>

時間あったら更新:札幌圏の美味しいお店の紹介ブログ 

https://hasehome1192.hatenablog.com

<根本問題研究班>

気が向いたら更新:あの世はあるの?神観、霊界、比較宗教、主義、思想の研究ブログ

https://hasehome1192246.hatenablog.com

お気軽にお立ち寄りくださいf(^^)v

このブログを読まれた方に幸あれ🤗