宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

5月29日(日) 2022 令和4年🐯皐月(さつき)🌘4月29日

こんにちは皆さん、f(^^)v

札幌、昨日28日の気温

最低12.4℃ (平年10.9℃)

最高16.8℃ (平年20.0℃)

昨日は、さすがに平年以下の気温だったか。

f:id:hasehome1192246:20220529091531j:image

5月28日の札幌☁️☁️☁️☁️

途中で小雨☔️もありそう

予想最低11℃、最高15℃

日出🌅4:00、日入🌄19:05

昨夜から風が強く今日も一日中吹く感じ

更新〜9:20

⬇️撮影画像アップ

ほんと強烈な風💨💨💨

f:id:hasehome1192246:20220529092108j:image

⬇️今朝は、近くの三角山さえ見えません
f:id:hasehome1192246:20220529091945j:image
f:id:hasehome1192246:20220529091936j:image
f:id:hasehome1192246:20220529091947j:image
f:id:hasehome1192246:20220529091939j:image
f:id:hasehome1192246:20220529091955j:image
f:id:hasehome1192246:20220529091951j:image

⬇️一席空いてました💦
f:id:hasehome1192246:20220529091942j:image

⬇️ここに横の席もいいけど、掃除チームが入る時間なんでパス
f:id:hasehome1192246:20220529092112j:image

今朝のニュース

ウクライナ🇺🇦情勢、侵略国家ロシア🇷🇺の本領発揮、金属4200t以上を強奪、海路ロシアへ移送。人間は選別して強制連行。唯物論で考える弱肉強食主義の行動。反体制力は、始末する。人間を大切にしない、出来ない。この世における人間の霊性や霊界との関係を知らないとこうなる。中国🇨🇳北朝鮮🇰🇵など社会主義国共産主義国の限界がここにある。終焉の始まりが、世界戦争にならない事を望むのだが。

中国武漢肺炎🦠新型コロナの犠牲者情報、新規感染者、全国2万5761人(死者36)、北海道1515人(3)、札幌656人(2)、旭川121人、函館 77人(1)、小樽16人、北海道治療中20087人、入院者数416人…中国武漢肺炎🦠新型コロナは、低年齢層や若年層以降にも多くの後遺症を残す。オミクロン株は、感染時は軽度であっても倦怠感やせきが長引き、生活に悪影響が出るケースがあるとの事。中国🇨🇳は、それを知っているから「ゼロコロナ」に固執するのか?やる気がなくなると困るのは、どこの国でも一緒だからなぁ。

国連🇺🇳人権高等弁務官記者訪中🇨🇳記者会見、中国🇨🇳に対し、国際人権基準に基づいて「新疆ウイグル自治区」に対する「対テロ政策」の見直しを促す…とにかく中国🇨🇳は、視察に協力的でなかったらしい。捏造(ねつぞう)隠蔽(いんぺい)が得意な国は、ここにもある。天意天律を無視する不完全共産党絶対主義の考えと行動は、侵略国家ロシア🇷🇺と同じなのだ。

戦争、紛争、宗教、病気、環境、食糧、エネルギー、芸術、スポーツ…全てが世界的になっている。そしてリアルタイムで情報と現状が分かる時代。新たな枠組みと考え方が必要。宇宙船地球号札幌総合研究所、ガンバレ〜

とりあえずそこの自称所長のワシf(^^)v

昨日の就寝、22時頃だった

2:00、トイレ起床…風で窓がガタガタうるさい。ロックをしたら直ったf(^^)v💦

6:00、マッサージ、ストレッチ、新聞、ブログ作成、朝食、出勤準備、cc3連勤の2日目

何はともあれ

今日も元気に🇯🇵q(^^)p🇯🇵

更新〜13:30

1年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2021/05/29/084613

仕事に慣れてくると遅刻気味に。つい相方を頼ったりして…背景がいろいろあるわけですが…それにしても先は分からない。未来の土台作りをしつつ、過去を精算しつつ、今を生きる。明日は、今日までと違う状況になっているかも。ウクライナ🇺🇦の人々の生活は、激変した。自然災害や事故や知床観光船沈没の犠牲者も家族も、突然の環境変化である…ああ、今ドクターヘリが飛んでゆく〜明日は我が身かもしれない。

2年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2020/05/30/113134

ブログと言う日記でしかない感じ。もう少し、社会状況とかあったほうがいいかな、って感じ。専門ブログが、あるにはあるけど…。資料とか確認とか大事って、わかってきた今日この頃。分かっちゃいたけど、やってみないと分からない事も多いからね。只今、勉強中〜…と2021年の感想

3年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2019/05/30/041745

音楽制作に四苦八苦してます。ワシ的には、面白いブログになっているけども、興味がない人には、ちんぷんかんぷんかもね。でも、音楽制作のエピソードとしては、いいかな?…と、2021年の感想

4年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2018/05/29/123043

ブログ開始して2ヶ月半の頃。やっとブログが、落ち着いて来た感じ。 最初のブログ名は、「amazing voice’s blog 」(驚きの声ブログ)だったけど、1年半してから変更したのです。次は、「札幌ワシf(^^)v的周辺日記」でしたね。今のが3回目のブログ名変更です。ホントは、これ以外に、xサーバーで別のブログを制作中だったけど、ブログ制作やWord Pressのスキルがなくて1年間で断念。独学で続けるのは、とっても難しいのですね。まぁ、我ながらよくやってます。収益もないのにねf(^^)v…2021年の感想

2022年の5月29日の13:30

雨が上がって曇り空☁️…昼食中に連絡事項の引き継ぎを忘れて、慌てて事務所に戻り時間ロス。う〜情けない…f(^^)v

固定ページのURL⬇️

https://www.hasehome1192.com/2021.9.29.kotei

今日の関連ブログの更新予定は、微妙ですf(^^)v

現在、再構築中です。

宇宙船地球号札幌総合研究所【関連ブログのURL】2021年3月9日〜

<地球環境管理研究班>

隔週月曜更新:地球環境、宇宙の問題、国際情勢、国内情勢についてのブログ

https://tikyugou.hateblo.jp

<人間問題研究班>

隔週火曜更新:人間とは?心と身体の問題、人間関係、健康、教育問題のブログ

https://office1192hasehome.hatenablog.com

<SIN歴史研究班>

隔週水曜更新:歴史について、日本の歴史、世界の歴史についてのブログ

https://sinrekisi.hateblo.jp

<趣味文化研究第1班>

隔週木曜更新:読書、マンガ、アニメ、映画、ドラマの紹介と感想ブログ

https://dokushodaisuki.hatenablog.jp

<趣味文化研究第2班>

隔週金曜更新:趣味で作るオリジナル音楽制作、配信までのブログ。ワシf(^^)vのオリジナルソングの発表の場でもあります。

https://music1192.hateblo.jp

なお、楽しく専門的に音楽(特にBASS等)を勉強したい方は、こちらがおススメ。

BASSNOTEという現役ベーシストのサイトです。

https://rayxbass.com

<趣味文化研究第3班>

気分で更新:撮影、絵画、囲碁等の趣味文化研究ブログ

https://officehasehome1192.hateblo.jp

<趣味文化研究第4班>

状況で更新:札幌周辺の宿泊、温泉紹介ブログ

https://otomaridaisuki.hateblo.jp

<趣味文化研究班第5班>

時間あったら更新:札幌圏の美味しいお店の紹介ブログ 

https://hasehome1192.hatenablog.com

<根本問題研究班>

気が向いたら更新:あの世はあるの?神観、霊界、比較宗教、主義、思想の研究ブログ

https://hasehome1192246.hatenablog.com

お気軽にお立ち寄りくださいf(^^)v

このブログを読まれた方に幸あれ🤗