宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

札幌周辺情報 他 5月28日01:00(木)2020

こんにちは皆さん、f(^^)v

北海道のHPからの情報

f:id:hasehome1192246:20200528004357j:image

f:id:hasehome1192246:20200528004446j:image
f:id:hasehome1192246:20200528004712j:image

27日夕方のTVニュースより
f:id:hasehome1192246:20200528004442j:image
f:id:hasehome1192246:20200528004453j:image
f:id:hasehome1192246:20200528004449j:image
f:id:hasehome1192246:20200528004503j:image

中国武漢肺炎ウイルス🦠

新型コロナウイルス🦠は、

世界の多数の人命を奪い

経済、生活を混乱させた。

 

現在の中国🇨🇳は、

中国共産党の下での政治

その思想は、共産主義だ。

これが、人類最悪の思想。

 

進化論、弱肉強食の理論

動物の理論であって

人間の理論ではない。

実践弁証法?アホいえ。

科学的唯物論?バカか。

 

民主主義も危なっかしいけど

共産主義思想ほど

恐ろしいものはない。

暴力革命、粛正、捏造、偽造

 

勝てば官軍、負ければ賊軍。

ゆえに弱肉強食の延長。

生命を簡単に見捨てる。

刹那的であり、この世のみ。

 

だが、人間が、中心ではない。

神様にも考えがあるだろうが、

難しいのは、人間が行う…

選択、決断、行動で決まる事

 

自由や正義や生き方など

ちゃんと秩序はあるのだ。

人間以外の基準で。

それを知らないから勝手する

 

ああ、あの世とこの世

人生のあり方、生き方

良い事、悪い事を

知らなすぎる…😖

 

あの世に行った事ないから

なぁ、ほとんどの人は。

それが分からん人たちと

一緒にいるストレス…😩

 

仕事が、出来る出来ないの

話しじゃない。

自分もバカで困ってるのに

なんとかならんかなぁ

 

あはは🤣ここまで、

読んでくださった皆様。

愚痴に付き合って

下さいまして

ありがとうございました😊

 

ちょっとスッキリしたので

28日は、残業なので

今から又、寝ますね。

皆様も健康第一で

真実に真剣に生きましょう

…とかなんとかf(^^)v