宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

5月27日(金) 2022 令和4年🐯皐月(さつき)🌘4月27日

こんにちは皆さん、f(^^)v

札幌、昨日26日の気温

最低13.2℃ (平年10.5℃)

最高27.0℃ (平年19.5℃)

やっぱり昨日は暑かったか

⬇️17時頃の手稲山方向、雨雲です

f:id:hasehome1192246:20220527185437j:image

5月27日の札幌☁️☁️🌧☁️

予想最低15℃、最高19℃

日出🌅4:01、日入🌄19:03

東北からの風も結構強め🌬

今朝のニュース

知床観光船沈没船「カズワン」作業台船上に引き上げ完了、網走港での陸揚げ作業開始。これから沈没事故に関わる細かな調査に入るが、運営会社の無責任な経営、運行管理と判断こそが重大な問題。全くもって犯罪に近い人災。運営会社責任者の軽薄さが気になる。何がどうなっても生命は帰らず。

ウクライナ🇺🇦情勢フィンランド🇫🇮のマリン首相が、26日ウクライナ🇺🇦を電撃訪問。ゼレンスキー大統領と会談、首都近郊のブチャ、イルピンを視察。じわじわ自分の首を絞めつつある自業自得の侵略国家ロシア🇷🇺は、第2の都市ハルキウを再び攻撃。5ヶ月の赤ちゃんを含む一般市民8名死亡、17人がケガ...毎回書いているが、無秩序無差別殺人でしかない行為を正当化する事は出来ない。それを実行し擁護する輩(やから)は正常ではない。正常でない者が力を持つゆえ難しい。

中国武漢肺炎🦠新型コロナの犠牲者情報、新規感染者、全国3万1010人(死者42)、北海道1950人(3)、札幌958人(1)、旭川182人、函館141人(1)、小樽32人(1)、北海道治療中21155人...入院者数432人

南米西部(ペルー)で大規模地震発生(M7.2)...日本時間26日21時02分、震源が210kmの深部で発生、地上では震度4程度と見られる。津波の心配なし、との事。大災害にならずまずはよかった。

補正予算案が衆院通過...物価の高騰対策重要課題...なのに7月には電力会社4社、大手ガス会社で値上げ。原油高、円安、工業力の低下...日本経済の力は、50年前の水準になってしまった。安価な労働賃金の日本🇯🇵に工場を...の流れになっているらしい。世界のGDP上昇についていけないのはなぜ?

進撃の3連休だったワシf(^^)v...今日も元気に🇯🇵q(^^)p🇯🇵

今日の発信が遅くなるほどの多事行事。大した交友関係もないにもかかわらず、この3日間に訪問2件と行事2件が発生。おかげで家がきれいになった?たまたまの3連休が記憶に残る3連休に。今日は、雨さえ降らなければ最高だったのになぁ。

昨日の就寝、23時頃だった

3:00、お決まりのトイレ...

7:00、部屋掃除、整理整頓、買い物...

11:40、お出迎え、会食、おしゃべり

15時前、お見送り

何にせよ大きな変化の起きた3日間。これからが重要ですけど。関係各者に天運と幸あれ。もちろん読者の皆さんを含めて💖

とりあえず1回アッ〜プ

ガンバって更新〜19:45

やっぱり通り雨☔️がありましたね。帰宅の方々、ご無事でしたでしょうか。急に寒くなって、体が対応出来ませんよね。明日は、3年振りに小学校の運動会って所もあるのに、難しそうですね。体育館でやるのかなぁ。昔は屋台も出て大騒ぎっだたのに…あはは🤣いつの時代?

1年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2021/05/27/110714

ブログが職場の問題で手一杯。これじゃ世界情勢なんて意識が向かない訳だ。色々あったが、辞めて良かった…と思う今日この頃。これを機に再上昇を。谷底におりますが←意味深な言葉

2年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2020/05/28/003056

昨年のコメント→今年の2月まで、食堂によく行っていたけど、経営者が代わってから一度も行っていない。高くなったからなぁ。前のカレーやラーメン食いたいな🤤

2022年のコメント…去年も一昨年も天気悪い日。自分のブログに対して不満一杯。やっぱりこの時期、何か変化を求めている感じ。

3年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2019/05/27/123734

札幌、最高気温32℃〜帯広で38.8℃、網走管内サロマで39.5℃…って異常だった翌日。トランプ大統領が優勝杯を…とか、いろいろとのたまってるブログだった。

4年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2018/05/27/192653

検索しても出なかった。理由は、27日の日の文字が抜けてたから…f(^^)v💦 この日は、明け方2回夢見た。お休みの日で小樽に絵🖼を描きに行った日。やはりスムーズにいってない様子。紆余曲折しつつなんとか結果を残せたという感じ。ブログ開始80日目くらいの時。

固定ページのURL⬇️

https://www.hasehome1192.com/2021.9.29.kotei

今日の関連ブログの更新予定は、微妙ですf(^^)v

現在、再構築中です。

宇宙船地球号札幌総合研究所【関連ブログのURL】2021年3月9日〜

<地球環境管理研究班>

隔週月曜更新:地球環境、宇宙の問題、国際情勢、国内情勢についてのブログ

https://tikyugou.hateblo.jp

<人間問題研究班>

隔週火曜更新:人間とは?心と身体の問題、人間関係、健康、教育問題のブログ

https://office1192hasehome.hatenablog.com

<SIN歴史研究班>

隔週水曜更新:歴史について、日本の歴史、世界の歴史についてのブログ

https://sinrekisi.hateblo.jp

<趣味文化研究第1班>

隔週木曜更新:読書、マンガ、アニメ、映画、ドラマの紹介と感想ブログ

https://dokushodaisuki.hatenablog.jp

<趣味文化研究第2班>

隔週金曜更新:趣味で作るオリジナル音楽制作、配信までのブログ。ワシf(^^)vのオリジナルソングの発表の場でもあります。

https://music1192.hateblo.jp

なお、楽しく専門的に音楽(特にBASS等)を勉強したい方は、こちらがおススメ。

BASSNOTEという現役ベーシストのサイトです。

https://rayxbass.com

<趣味文化研究第3班>

気分で更新:撮影、絵画、囲碁等の趣味文化研究ブログ

https://officehasehome1192.hateblo.jp

<趣味文化研究第4班>

状況で更新:札幌周辺の宿泊、温泉紹介ブログ

https://otomaridaisuki.hateblo.jp

<趣味文化研究班第5班>

時間あったら更新:札幌圏の美味しいお店の紹介ブログ 

https://hasehome1192.hatenablog.com

<根本問題研究班>

気が向いたら更新:あの世はあるの?神観、霊界、比較宗教、主義、思想の研究ブログ

https://hasehome1192246.hatenablog.com

お気軽にお立ち寄りくださいf(^^)v

このブログを読まれた方に幸あれ🤗