宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

10月8日(火)2019

おはよう皆さん!f(^^)v

8日の札幌、朝方、大雨☔️☔️

最低 12.7℃、最高18.7℃

昼から小雨、一時曇り。

f:id:hasehome1192246:20191009122741j:image

あはは、🤣

ほとんど手稲山が見えない。

8日朝6:15頃の空の様子。

小降りの雨になったけど。


2時間前は、ザーザー降りで、

トタン屋根を叩くか雨音で、

一度目を覚ましたくらい。

…トイレに起きたのかな?


カッパに100円ショップで

買ったポンチョ着て出勤。

職場に着いた時には、

もう破けてたけど、😩


職場は、室内!

雨、関係ない。🤗

でも、水、お湯を使うので、

結局、濡れて着替えるけどね。


定時に上がる時、

再び雨が!

囲碁センターに緊急避難!

…いつもの事か。


初めての方と対局。

5級くらい?

5子置かせて、2勝。

ブランクがある様子。


次に愛すべきおばちゃま。

やっぱり、5級くらいなので、

5子置かせて対局。

やっぱりワシf(^^)v2勝。


最後に先輩5段と2局。

ウ〜、5子置いて、2敗。

上手には、なかなか勝てない。

こっちが、弱いだけ?


帰宅中に、西18丁目付近と

琴似駅付近で、雪虫と遭遇。

気が早いのがいるのか、

2〜3週間後に雪❄️降るのか。

 

帰宅して、洗濯。

昨日のが、乾いていない。

寒いし、ついに!

灯油ストーブに点火🔥

 

洗濯物もすぐ乾くし、

やっぱり暖か〜幸せ〜

囲碁成績表の作成があった🤭

1時間で終了、確認事項あり。

 

4連勤の3日目、終了。

 

9日、お昼、食堂のカレー🍛

食べた後で、

2階の携帯使用場所にて

ブログ作成。お!晴れてるぞ☀️