宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

10月7日(月)2019

おはよう皆さん!f(^^)v

17日の札幌、曇りのち雨

最低7.5℃、最高16.6℃

やっぱり、朝は、寒かった〜

f:id:hasehome1192246:20191008122115j:image

こんな空模様だった。

7日、6:15頃の

手稲山方向の空。

昨日に比べて若干、紅葉が。


4連勤の2日目。

足手まといのおじさんが、

休みなので、早くに終了。

さっさか、定時前に上がり。


外へ出ると、まさかに雨☔️

昼ごろからポチポチ雨☂️

だったけど、止んでたのに。

囲碁センターで雨宿り?


先輩5段が、丁度待っていた。

本当は、4子だけど、

5子で対局。1勝4敗。

負けるときは、いつも投了。


もう少し基本を勉強し…って、

もう10年前から言ってる?

成長してないな〜

もう少しなんだけどな。


17時前までやって、帰宅。

幸いにも、雨は、止んだ。

到着3分前に、再び雨☔️

かろうじて、セ〜フ、f(^^)v


洗濯、シャワー、夕食。

久しぶりに、iMac立ち上げ。

以前作った、エクセルの表が、

numbersで簡単変換出来る!


な〜んだ!

エクセルのアイコンを

numbersのアイコンに

ドラックすればいいだけじゃん。


それだけわかったので、終了。

明日から囲碁成績表作成だ。

ということで、読書タイム

「永遠の0(ゼロ)」を読み出す。


10p読んだら、寝てしまった…

真夜中に雨音で起きる。

かなり強い雨

朝までに晴れるか?


と、危惧しつつ、

トイレ行って、即、寝る〜

…と、18日のランチタイムに

ブログ作成、アップ⤴️