宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

10月9日(水)2019

おはよう皆さん!f(^^)v

9日の札幌、小雨のち曇り

最低 8.9℃、最高17.8℃

もう朝ストーブが、日常。


札幌の9日の日の出の時間。

05:40だそうで。

大体、一日で1分ほど遅くなる。

起きるときは、まだ暗い。

f:id:hasehome1192246:20191011103212j:image

9日6:15頃の

手稲山方向の空

小雨だけど、止みそう。

寒さ対策でカッパ2枚着込む。

 

4連勤の最終日〜🤗

朝、出勤時からトラブル?

ゲゲゲ〜!!!

仕事に必要なシンクが!

 

導入して半年なのにもう

移動用車輪が、破損?

朝の時間のない時に、

応急処置。さすが、ワシf(^^)v

 

…って、誰も言ってくれない。

短時間に分析、判断、処理。

ホント、大変なんだよ。

わかってんのかな、皆さん。

 

しょうがないとか、

誰かがやってくれるとか、

まぁ、積極性がないのね。

出る杭は打たれる、けどね。

 

あ、壊れた。大変〜報告。

それでいいけど。

…………、

…………。

 

朝、詳細報告、事後処理報告。

後で、責任者が、2人来て、

壊れた部分の写真を撮った。

他のシンクも危ないよ。

 

ワシf(^^)vが、さっさか

予備のと入れ替えて、

仕事は、つつがなく終了。

よくやった!


…誰も言わないから🥺


わかる人、出来る人が、

普通に簡単そうにやる事。

やってみると、出来ないヨ、

案外。…まぁ、いいか。

 

分かる人のは、分かる!

…か、どうかは、分からない。

評価がないと寂しいものです。

そんな方、いるんでしょうね。

f:id:hasehome1192246:20191011103610j:image

1人、慰めのおやつ。

中華まん特別価格、100円!

2回の休憩にブログ準備。

昼には、8日のブログアップ。

 

定時に上がり、囲碁センター

誰とやったか忘れた…

もう、2日経ったし、

10日は、囲碁の試合だった。

 

帰宅後、木曜会の囲碁成績表

作成のために、連絡待ち。

優勝者の日付が、不明だった。

19:00過ぎに、携帯で受け。


10日、11日と2連休。

明日、10日は、囲碁

定例試合日。2019年度後半、

最初の試合日!


夜遅くまで本を

読んじゃった、f(^^)v

…、って、

2日後の11日午前10時に

ブログってます。


ア〜ップ、f(^^)v