宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

6月14日(金)2019

Good evening everyone f(^^)v

今日の札幌、おおむね晴れ☀️

6:00、気温14℃、最高気温24℃

朝は、風が冷たく感じた。


昨日から、「ハテナ」から

直接ツイート出来きず、

???状態。

5:30から起きてたのに!


でも、さっそく朝飯。

まぁ、ご飯だけあればいい。

f:id:hasehome1192246:20190615003618j:image

醤油バター卵かけご飯。

2杯パクパク食べました。

 

それでも午前中は、

洗濯3回と布団干し。

部屋の掃除、整理。

ツイッターのチェック。

 

で〜、もう昼食、

朝の残った、味噌汁かけて

…写真に撮ると、キモい?

食えればいいんです。

f:id:hasehome1192246:20190615003756j:image

それなりに美味しいし。

…美しくないけどね。

おやつにコーンフレークの

三種盛りと牛乳。食ってばっか。

 

午後から新聞、テレビニュース。

大谷選手、スゴイ。

大リーグで、日本人初!

サイクルヒット!!!!


ギターの練習してたら

10分で右肘が、痛くなる。

仕事の影響が、出ている。

しょうがなくiMacに向かう。


iMacのストレージも

残り少ない。なんで?

GarageBand

音源が50G?ループも10G?


作成中のGarageBand

Logic の曲が、ありすぎ?

iCloudに移動。ありゃ?

こっちを消すとあっちも?


意味ないじゃん。

仕方なく、古い外付けHDに

移動。やっとストレージ回復。

ああ、それで、タイムマシンか。


タイムマシンは、高いよね〜

今、普通外付けHDは、

1テラで、7000円しないよ。

専用で買うしかないかぁ


夕方までかかって、

1曲目もアレンジ出来ず。

気分転換に

土鍋で2合炊いて完食。


あっという間に、ウトウト。

3時間も?

今日も、一日遅れのブログ。

30分過ぎただけだけど。


ま、休みの日は、

こんなもんだ。