宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

11月7日(木)2019

おはよう皆さん、f(^^)v

7日の札幌、寒いです。

最低+2.1℃、最高7.5℃

曇り後、雨のち、雪❄️〜


今日、しっかり街中で初雪!

今年は、しっかし遅かった。

みぞれみたいのが、

一番困るけど。


濡れるし、冷たいし、

寒いし、凍えるし、🥶

気温が低くても、粉雪が、

一番楽といえば楽。


7日は、2連休の2日目。

来週も2連休があるぞ。

珍しい事。うれし〜😆

いろいろできるかな?


で、なぜかパスタを食べたくて

300g 89円のものを購入。

そもそも美味しいんか?

とりあえず、ミートソースで。

f:id:hasehome1192246:20191108173604j:image

ありゃ、写真ぼけちゃった?

まぁ、いいか。

ベーコン入れての

ミートソース和えみたいな。

 

お、歯応えもまずまず。

味もまずまず。ホントは、

クリームチャウダー的に

仕上げたかったが、材料無くて。


これ、昼飯。

朝飯は、ご飯に味噌汁と

卵をぶっかけてシンプルに。

バターが、なかった…残念。


6日の昨日から続いて

やっぱり体調悪い。

でも、外出。あ!雪降ってる。

バスで移動した。


ありゃ?いつの間にやら、

バスの時刻表が、変わってる!

4分も早くなってる。

危なかった〜。🚌〜


値段は?お?変わってないし。

210円。これは、よかった。

宮の沢のマックで、時間待ち。

5日のブログを作成。


先輩5段のおうちで、

Canonのプリンタ🖨修理

難しそうだったけど、

インク交換でなんとかなる?


その後、ちえりあタリーズ

持ち込み囲碁

みんな迷惑そう…

…でもなく、皆さん、適当に。


19時頃帰るとき、

強い風に雪が舞う悪天候

傘さすのが難しい。

なんとか、しのいだけど。


帰って、ゆっくり休む。

本を読める楽しみ。

そのまま寝落ち〜秋の夜、

いや初冬かな。防寒シート最高。

 

…と、8日の夕方、

帰宅後、洗濯しつつ、

ミロ入りホット牛乳飲みつつ

ブログ作成中〜

 

あ、洗濯終了〜

あ、ご飯スイッチ〜

以上。