宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

10月4日(月)2021 令和3年神無月(かんなづき) 🌘8月28日

こんにちは皆さん、f(^^)v

今日4日の札幌、🌥🌥🌥🌦

予想最低15℃、予想最高26℃

…速報❣️大谷翔平投手の46号先頭打者ホームラン💥⚾️〜

f:id:hasehome1192246:20211004224657j:image
⬆️今朝8時頃の手稲山、南東方向の空

日の出🌅、5:35

日の入🌄、17:11

札幌、昨日3日の気温は、 

最低13.4℃、(平年10.9℃)

最高21.7℃、(平年19.3℃)

今朝のニュース

大リーグ、大谷翔平投手、11試合ぶりホームラン💥⚾️〜最終戦、46号、先頭打者で100打点目。これで投打5部門で100記録達成です。ホームラン首位と2差、2位とは1差。マリナーズも負けられない試合。残りの打席どうなる?現在、7:20試合進行中です。

中国武漢肺炎🦠新型コロナ、新規感染者、968人(死者17)、北海道9人(0)、札幌5人(0)

全国で1000人を切り、北海道も1桁…すごい…でも今は、大谷翔平投手のホームラン⚾️

岸田文雄内閣発足…今、それどころでない…大谷翔平投手、連続ホームラン⚾️⚾️⚾️願います。…でも、そのまま試合終了…ご苦労様でした。

ワシf(^^)v

昨日の午後から、XサーバーWord Pressと以前から使っていたドメインとの連結。無料の制作ソフトのCocoonの使用を決定。それぞれが、うまく連結出来ないので、初期化てなんとか動き始めた。2台のiPadiPhoneで作業をするも、メインのiMac🖥が、別のことで使用中なのが面倒です。😭こちらは、教育的ブログになる予定です。

 それと並行して、Amazon Photesをインストール。Amazonプライム会員は、無料で、無制限に写真等をアップロードして劣化せず記録出来る優れものです。でも…アップロードする時間が…もう無茶苦茶遅い…1分に1〜3位しか出来ない。マジ?夜間アップロードってのもあるけど、全部あげるのに2ヶ月かかりそうなんですが…💦

昨日の就寝、01時頃だった…

4:45、トイレ起床、動作チェック、読書、新聞、ブログ作成…

7:00、外の撮影、朝食…

 

1年前の今日のブログ…その①

https://www.hasehome1192.com/entry/2020/10/04/100839

休みで中島公園に撮影に出かけたようです。

1年前の今日のブログ…その②

https://www.hasehome1192.com/entry/2020/10/05/110703

中島公園は、まだ紅葉の始まり。でも、撮影の主役は…名美女犬モコちゃんでした。

1年前の今日のブログ…その③

https://www.hasehome1192.com/entry/2020/10/08/111048

4日後に撮影整理してアップ。53枚ほど載っけています。同じようなのが、数枚あってf(^^)v💦 でも、まだ全然早かったかなぁ。これから2週間先くらいが、見頃でしたね。撮影ブログは、撮った後の整理が大変。実際は、この8倍は撮ってます。バシバシ撮って、いいのを選びます。下手な鉄砲数打ちゃ当たるです。なんせ素人なのでf(^^)v

2年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2019/10/06/124033

仕事帰りに買い物。通勤運賃表作成の準備。で、どうした?ってブログ…現金支払いのみに怒ってます…あはは🤣

3年前の今日のブログ…その①

https://www.hasehome1192.com/entry/2018/10/04/085007

なんだかんだと、のたまっているブログ。でも案外ブログ初期のモノは、面白い時がある。他の人は、どうか知らないけどf(^^)v…これがいい所でもあり、悪い所でもある。

3年前の今日のブログ…その②

https://www.hasehome1192.com/entry/2018/10/04/165120

枕物語?その時は、ハマってました。今?毎日微妙に違います。2つの枕とタオルで調整します。夏は暑いし、体調によって微妙に変えてます。

更新〜22:45

…で、今日の午前中から夕方まで、思いもよらない騒動に💦

例のISY先輩から連絡なし。自転車🚲で訪問。おや?ドアが開いている。勝手知ったる他人のおうち…f(^^)v   一応声かけて、そのまま中へ。え〜😱大丈夫?ロレツが回らず、「…大丈夫じゃない…」と弱々しい返事。一瞬、当たったのかと心配。左足が動かない?…ちょっと現状確認と経過の把握。…ありゃ?次男さんが、いるじゃん。ま、いいか。事情は知ってるし。

 1時間ほどして病院へ。いろいろあって、身体を支えて、サポートしつつ(…だって歩けないので)看護婦さんに手渡す。あとは、親族に任せよう。5時間の透析まで付き合っちゃいられない。

…あ、自転車🚲〜先輩の家に置きっぱなしだった💦

…ということで、夕方になった。😭

…ちゃんと家に帰れたかな?

…はて?ワシf(^^)v今日、何か予定があったのだが…🤔?

🖥iMacのタイムマシンの使い方が、やっとわかった。ちゃんと復元できるんだ。消した写真が、ちゃんと復活。日付け情報もそのままだった。よかった〜

…これが、今日の唯一の実績?

 

固定ページのURL⬇️

https://www.hasehome1192.com/2021.9.29.kotei

 


今日の関連ブログの更新予定は、微妙ですf(^^)v

現在、再構築中です。

宇宙船地球号札幌総合研究所【関連ブログのURL】2021年3月9日〜

<地球環境管理研究班>

隔週月曜更新:地球環境、宇宙の問題、国際情勢、国内情勢についてのブログ

https://tikyugou.hateblo.jp

<人間問題研究班>

隔週火曜更新:人間とは?心と身体の問題、人間関係、健康、教育問題のブログ

https://office1192hasehome.hatenablog.com

<SIN歴史研究班>

隔週水曜更新:歴史について、日本の歴史、世界の歴史についてのブログ

https://sinrekisi.hateblo.jp

<趣味文化研究第1班>

隔週木曜更新:読書、マンガ、アニメ、映画、ドラマの紹介と感想ブログ

https://dokushodaisuki.hatenablog.jp

<趣味文化研究第2班>

隔週金曜更新:趣味で作るオリジナル音楽制作、配信までのブログ。ワシf (^^)vのオリジナルソングの発表の場でもあります。

https://music1192.hateblo.jp

<趣味文化研究第3班>

気分で更新:撮影、絵画、囲碁等の趣味文化研究ブログ

https://officehasehome1192.hateblo.jp

<趣味文化研究第4班>

状況で更新:札幌周辺の宿泊、温泉紹介ブログ

https://otomaridaisuki.hateblo.jp

<趣味文化研究班第5班>

時間あったら更新:札幌圏の美味しいお店の紹介ブログ 

https://hasehome1192.hatenablog.com

<根本問題研究班>

気が向いたら更新:あの世はあるの?神観、霊界、比較宗教、主義、思想の研究ブログ

https://hasehome1192246.hatenablog.com

お気軽にお立ち寄りくださいf(^^)v

このブログを読まれた方に幸あれ🤗