宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

8月7日(水)2019

GME,f(^^)v

今朝の札幌、曇り、時々晴れ

6:00、気温23℃、予想最高30℃

ついに10日連続の真夏日

f:id:hasehome1192246:20190807193710j:image

6:20頃の手稲山方向の空

というより雲。

蒸し蒸ししてます。

今日も30℃超えるの〜

 

って、札幌の観測史上初?

昨日の9日連続で、68年ぶり、

とのニュースがあったけど。

そして蒸し暑さは、こたえる。

 

昨日から夏の高校野球開幕

暑いのにプレレーヤーも

応援団も観客も大変です。

熱戦も事故がないようにね。

 

ワオ!おとといだけど、

ゴルフ女子全英オープン

渋野向日子さん20歳!

おめでとう〜、笑顔いいね。

 

今日の昼に北海道入り

新千歳空港で歓迎された。

明日からの北広島での

試合に参加のためらしい。

 

え〜!!!

小泉進次郎さんと

滝川クリステルさんが結婚!

え〜!!!妊娠!!!

男性陣も女性陣も、文句は言えん。

 

・・・・・・

 

昨日の夜番の仕事でトラブル。

持っていくべきところに

持っていってない!

と、同時に新人達が〜???

 

4人も連続確認ミス。

みんな新人。

うち、年取ってる人2人。

ああ、理解してないのね。

 

そして、記憶の間違い。

それが、混乱の元に。

小さいミスが積み重なった。

ま、事故ってそうして起きる。

 

ワシf(^^)も応援だから

全体を見てたわけじゃない。

でも、忙しい時に確認に来て

そのおかげで30分も遅れた。

 

疲れる体で、自転車で帰宅。

ヘロヘロへ〜

今朝は、は、遅刻寸前で、

タイムカードを押す!セーフ。

 

外が暑いと、中の職場も暑い。

空調があっても、

お湯を扱ってるからね。

冬場は汗をあまりかかないけど。

 

なんとか仕事終了〜

迷いつつ、囲碁センターへ

明日は、昼から定例の試合日。

前回、出られなかったし。

 

初段の人と2局。

中押しで2連勝。

いつも負けちゃうのに。

明日、負けそ〜。

 

久しぶりにiMac🖥で

ブログ作成してます。

さて、夕飯じゃ〜

これ。

f:id:hasehome1192246:20190807193845j:image

2合炊いてます。

普通に食べちゃいます。

この「おこげ」が、いいのよね。

いただきま〜す、f(^^)v