宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

6月15日(土)2019

good morning everyone f(^^)v

今朝の札幌、薄曇り、雨は夜から?

6:00、気温15℃、予想最高22℃

南南東の風、強く吹いてます💨

f:id:hasehome1192246:20190615122722j:image

こんな感じの手稲山の空

なんとなく嵐の前っぽい

とにかく、風が巻いてるし。

早く帰ろう、残業なしで。

 

昨日、23:30に起床?

ブログ作って、ツイッター見て

3:00前に寝ました。

4:50に起きて、出勤準備。

 

3連勤の1日目。

向かい風に閉口。

まぁ、去年、今年と

カラスと闘ってないだけ

マシかも知れん。

 

最近は、ブログ制作パターンを

変えて、1回目の休憩時間に

ツイッターのチェックしてます。

2回目で、ブログ作成開始。

 

作成時間が短くなったので

あせっちゃう感じ。

でも、それ以外の時間って、

なかなか出来ないのは、なぜ?

 

なんとなく、生活パターンも

固まりつつある。

もう少し、自作の曲に

手を掛けたいけど。

 

iMacの扱いも少し前進。

録音のためのオーディオ

インターフェースも

マイク、ギター録音出来たし。

 

後は、GarageBand

Logic ProX のアレンジを

少し覚えれば、ずいぶん

進むと思うけど、もうちょっと。

 

月に1曲目は、

出来そうだけど…。

元歌が、あるだけに。

今年中に後、6曲あげたいな🎶

 

生きていた証拠として、

メッセージとして、

自分の思いを歌に託して

世に発表する。

 

それが出来るいい時代。

それが出来る自由な環境。

それが今の日本。

でも、善悪混沌の様相。

 

小さな善悪。

大きな善悪。

個人的に善でも

世間的にはどう?

 

世間もいろいろだし。

世界もいろいろだし。

こっちには、こっちの事情。

あっちには、あっちの事情。

 

勝てば官軍?

人間は、歴史から何を

学ぶことができるのか?

今の為の今?永遠の為の今?

 

あの世があるか無いかで、

生き方が絶対的に異なる。

ほんと!どっちかなんだから!

人間が、動物と違うところ。

 

動物にあの世は、

理解できんしょ。

無信心の人も、あの世の

概念がわかるのが不思議。

 

それ故に、反対できるのだから。

それ故に、あの世はあっても

不思議ではないと思う。

結局、そこから考えないと。

 

後は、宗教間、宗派間の問題。

もっと「令和」に出来んのかな?

まぁ、ワシf(^^)vも瞬間湯沸し器。

…すぐに熱くなる?

 

…テヘッf(^^)v