宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

脳外科に行く4月5日2019

歯医者に行く第3日目のはず

…が!

 

ランチタイムが、終わり

午後からの仕事の直前

12:45頃にエレベーターに

乗って2FからB1へ

 

出た瞬間に「めまい」発生

グルグル〜

急な吐き気と、冷や汗💦

立ったまま目を閉じ動けず。

 

20秒も歩けば休憩室なのに!

階段手前でもう動けず。

5分以上おデコに手を当てて

立ち尽くしてた。

 

こりゃ仕事どころでない!

まずは、休憩室に行って

めまいを落ち着かせないと。

コアラ並みのスピードで移動。

 

休憩室で休む事、5分後、

なんとか、めまいも収まる。

事務所へ報告に。

いつもの3倍の時間で移動。

 

もう、仕事始まるので

責任者に報告。

代理を立ててもらうも、

気分悪くて10分程動けず。

 

救急車かタクシーを

呼ぶような雰囲気。

とりあえず、

断り休憩室に移動

 

休み休み着替えて、

200m先のかかりつけ?

の脳外科病院に

ゆっくり歩いていった。

 

途中、歯医者に

行けないかも、と、報告。

10分かかって

中村記念病院へ

 

それから3時間

受付して問診表書いて、

血圧測って、待機。

1回目処置室後、待機

 

MRI説明、待機、

MRI検査5分、待機

2回目処置室、説明、

待機、精算表説明、清算

 

結局、検査結果は、シロ。

脳内血管に、異常なしとの事

よかった反面、原因不明。

突破性三半規管の異常らしい

 

気圧の変化や

風邪による鼻詰まり

その他、体調不全の時

変調を起こすらしい。

 

大学病院で精密検査?

まず、様子を見ましょう、と。

ウ〜ン🤔🙄🤔納得いかん!

現に気持ち悪いし、吐きそう。

 

現代医学の限界だね。

さて、どうしたもんだか。

お祓いでも行くか?

あ、歯医者に次回予約。

 

ヘロヘロしつつ、

自転車でいつもの

3倍の時間かかって帰宅。

シャワーも浴びず布団へ

 

再び疲れる一日だった。

9000円弱かかった。

とほほ。

ここ半月で3病院?

全く一寸先は闇〜

今現在は、病み?

 

昨日の午後からの記録

今、職場、2回目の休憩中

なんとか出てきたよ。

フラフラしてる状態。

 

こればっかしは、

なんともしがたい。

以上。