宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

4月5日(火) 2022 令和4年🐯卯月(うづき)🌒3月5日

こんにちは皆さん、f(^^)v

札幌昨日4日の気温

最低+2.2℃ (平年1.2℃)

最高14.2℃ (平年8.8℃)

今日は、昨日より暖かい☺️

4月5日の札幌☀️☀️☀️☀️

予想最低+3℃、最高+16℃

日出🌅5:11、日没🌄18:05

今年最高のいい天気…って事はないだろうなぁf(^^)v

今朝のニュース

ウクライナ🇺🇦情勢、首都キーウ近郊で民間人410人以上が殺害、路上などに放置されているのが確認。ロシア🇷🇺軍🪖による戦争犯罪やジェノサイド(集団虐殺)、人道無視の悪逆…欧米各国から非難の嵐もロシア🇷🇺は、否定し捏造と反論…どちらにせよロシア🇷🇺が侵攻したのでこうなった。退却したらこの有り様…プーチン一派は、狂っている。狂人に核は、恐ろしい。日本🇯🇵も国土防衛強化が必要。他国の心配も大事だが、まずは自国でしょうよ。北海道の目と鼻の先にそのロシア🇷🇺がいる。日本🇯🇵海側にも、北朝鮮🇰🇵韓国🇰🇷、沖縄には、中国🇨🇳が虎視眈々と狙っているのだよ。日本🇯🇵お花畑スパイ天国…今年の参議院選挙は、第一に国防でしょ。経済、教育と共に。

中国武漢肺炎🦠新型コロナの犠牲者情報、新規感染者、全国3万0157人(死者45)、北海道1577人(0)、札幌641人、旭川67人、函館63人、小樽5人…北海道治療中、18466人…人間は、ワクチン接種しないと生きられないのかなぁ…ウイルス🦠は、大昔からあったけど。かえって虚弱にならない?

東京証券取引所、新区分スタート。約60年振りに見直し再編成。「プライム」国際的に展開する大企業、1839社。「スタンダード」国内事業が中心、1466社。「グロース」新興企業向け、466社。…従来は、1部、2部、ジャスダックマザーズの4区分だった…今も昔も実感の湧かないワシf(^^)v💦

札幌市、公立小学校入学式4月6日、公立中学校7日、公立高校8日…全国的には6、7、8日といったところですね。来週からという所もあります。

🇯🇵q(^^)p🇯🇵

天気がいいので洗濯日和のワシf(^^)v

昨日の就寝、23時頃だった。

とりあえず、「進撃の巨人」4月2日分を見る…今シーズンの最初の状況説明。皆さんお元気そうです。地ならし、強烈…

3:30、トイレ起床、

6:00、読書、SNS、新聞、ブログ作成、朝食、洗濯…

f:id:hasehome1192246:20220405102830j:image

f:id:hasehome1192246:20220405102853j:image

何はともあれ

今日も元気に🇯🇵q(^^)p🇯🇵

更新〜14:30

1年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2021/04/05/142421

休みの様子、天気もよい。外の撮影も楽しい。今年も最高の天気なのに外出しないで家で雑事やら読書やらネットサーフィンやら…一人では何も出来ないらしいワシf(^^)v💦

2年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2020/04/05/182841

やはりお休みの様子、2連休の2日目。日本🇯🇵も世界も中国武漢肺炎🦠新型コロナの感染被害の話しばかり。東京の感染者124人で騒いでいる。2年経っても落ち着かない。ましてやウクライナ🇺🇦が、ロシア🇷🇺によるジェノサイドなどなど…お花畑日本🇯🇵大丈夫かいな。

3年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2019/04/05/084321

その1、3連勤の初日、体調悪いのが続いていた…捨てよう整理と言っているが…

https://www.hasehome1192.com/entry/2019/04/05/123845

その2、帰りに歯医者のつもりが…準備の年と言っていたが…

https://www.hasehome1192.com/entry/2019/04/06/111120

その3、午後から突然めまい😵‍💫発生、脳外科で緊急検査したのだった。ここ1年ほどない。仕事がキツくなったら発症かな?歯医者は、即中止、再予約だった。

4年前の今日のブログ

仕事の休憩中にブログ制作、5回も上げていて煩雑です。仕事行った…休憩した…昼飯食った…仕事終わった…帰りに風呂行ったり、囲碁やったり…ブログ作ったり…のいつものブログ。世情がわからずつまんね〜、って感じですf(^^)v⬇️5回のうちの4回目のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2018/04/05/121238

区別と差別の話し

 

固定ページのURL⬇️

https://www.hasehome1192.com/2021.9.29.kotei

今日の関連ブログの更新予定は、微妙ですf(^^)v

現在、再構築中です。

宇宙船地球号札幌総合研究所【関連ブログのURL】2021年3月9日〜

<地球環境管理研究班>

隔週月曜更新:地球環境、宇宙の問題、国際情勢、国内情勢についてのブログ

https://tikyugou.hateblo.jp

<人間問題研究班>

隔週火曜更新:人間とは?心と身体の問題、人間関係、健康、教育問題のブログ

https://office1192hasehome.hatenablog.com

<SIN歴史研究班>

隔週水曜更新:歴史について、日本の歴史、世界の歴史についてのブログ

https://sinrekisi.hateblo.jp

<趣味文化研究第1班>

隔週木曜更新:読書、マンガ、アニメ、映画、ドラマの紹介と感想ブログ

https://dokushodaisuki.hatenablog.jp

<趣味文化研究第2班>

隔週金曜更新:趣味で作るオリジナル音楽制作、配信までのブログ。ワシf(^^)vのオリジナルソングの発表の場でもあります。

https://music1192.hateblo.jp

なお、楽しく専門的に音楽(特にBASS等)を勉強したい方は、こちらがおススメ。

BASSNOTEという現役ベーシストのサイトです。

https://rayxbass.com

<趣味文化研究第3班>

気分で更新:撮影、絵画、囲碁等の趣味文化研究ブログ

https://officehasehome1192.hateblo.jp

<趣味文化研究第4班>

状況で更新:札幌周辺の宿泊、温泉紹介ブログ

https://otomaridaisuki.hateblo.jp

<趣味文化研究班第5班>

時間あったら更新:札幌圏の美味しいお店の紹介ブログ 

https://hasehome1192.hatenablog.com

<根本問題研究班>

気が向いたら更新:あの世はあるの?神観、霊界、比較宗教、主義、思想の研究ブログ

https://hasehome1192246.hatenablog.com

お気軽にお立ち寄りくださいf(^^)v

このブログを読まれた方に幸あれ🤗