宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

誤嚥性肺炎?4月22日(月)2019

good morning everyone f(^^)v

今朝の札幌、快晴です!☀️☀️☀️

6:00、気温6℃、予想最高14℃

風はないし、そんな寒くないし。


5連勤の2日目、自転車🚲

咳が止まらない。

誤嚥性肺炎?

こえんせいはいえん?

 

以前から、喉の奥にある

こうがい弁の変形異常があると、

北大病院で言われたので知ってた。

だ液とか、食べ物が、肺の方に。

 

だから、しょっちゅう、むせます。

ゲホゲホ、ホゲホゲ〜、って。

先日、インフルエンザの時、

だ液が、肺の奥まで入った。

そこから、続いてるんですが。

 

めまいが、おさまり、

インフルエンザが、治り、

歯を6本治療して、

腰痛と腱鞘炎再発。

 

今年は、健康に関して

要注意の年なのか?

やらなければならない事、

やりたい事、遅々として進まず。

 

マニュアル車のギアチェンジが、

うまくいかない状態。

ガリガリ鳴って、きちんと

接続されない感じ。イライラ。

 

一度、ニュートラルに戻して、

落ち着いた方がいいかな?

今月は、無理しないように。

余裕を持たないとね〜f(^^)v

 

f:id:hasehome1192246:20190422085233j:image

まぁ、休憩して、おやつと。

本日1回目のア〜ップ、f(^^)v