宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

平成最期の統一地方選!後半

Good afternoon everyone f(^^)v

北海道知事選や札幌市長選、

道議、市議等は、2週間前に

終了しましたが!

 

そう!後半戦が、残ってるのです!

地方の勇を選ぶ選挙ですね。

2019年4月21日(日)2019

8:00より、投票が、開始されました。

 

20時からの開票速報は、

ワシf(^^)vここを使ってます。

NHK選挙web

https://www.nhk.or.jp/senkyo/database/touitsu/2019/

 

早くて、正確。

テレビは、外野がうるさくて。

真っ当な議論をしてほしい。

ちゃんとした提言をして。

 

このところ、野党は、

どうしたのだろう?

真っ当な議論をしてない。

小さな批判ばっかし。

 

小中学生の生徒会の方が、

まだ、生き生きとしてる。

もっとも、与党の方も、

言われても仕方ない愚行も多い。

 

みんな、お金を持ったり

権力を持ったりすると、

変わっちゃうのね。

天皇陛下は、すごいなぁ。

 

一番、日本のための行事を

行われてるのに、

あんなに謙虚でおられるし、

日本の象徴として、大変でしょう。

 

ただ、地球規模から見て、

日本は、まだまだ活躍せにゃ。

その意識がある人が、

選挙に出てほしい。

 

個人も大事、

家庭は、もっと大事、

地域、地方、国家は、

もっともっと大事。

 

それを考えると、

世界や地球規模のくくりは、

もっともっともっと大事でしょ。

そんな意識のある若者を育てないと。

 

さて、ワシf(^^)vが、今から!

…………

あ、仕事時間だ。

北海道最低賃金の835円時給を

もらうために、

アムロいきまーす。f(^^)v

 

投票権のある人も

行ってくださいね〜。

政局を面白くするために