宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

10月23日(水)2019

おはよう皆さん!f(^^)v

23日の札幌、朝から良い天気

最低 8.4℃、最高18.7℃

天気がいいけど、忙しい休日

 

昨日の「即位礼正殿の儀」

素晴らしかったです。

ちょうど礼式の始まる頃、

雨が上がり、虹🌈が、出たそう。

 

夕方からの「饗宴の儀」も

華やかに王族、国家元首等から

祝福を受けておられましたね。

日本は、すごいなぁ。


どこの国でも羨ましいだろうな。

それが、妬ましい事になるかも。

そんな日本を狙う輩もいるだろう。

日本も全て良いわけじゃないけど。

f:id:hasehome1192246:20191026123523j:image

札幌は、良い天気。

9:26の手稲山方向の空


さて、今日は、休み。

午前中は、洗濯、掃除。

午後からやっとお客さんを

迎える準備。


直前に1人増える?

えー。

慌てて椅子や皿を追加。

この部屋に6人も入るか?


海浜美化や大通りの清掃の

ボランティアのお仲間さん。

久しぶりの食事会。

それもワシf(^^)vンちで。


17時から19時過ぎまで。

近況報告、生活情報交換。

老人介護と子供の話題。

まぁ、似たり寄ったり。


たまには、ワシf(^^)vンちで

やっても良いかも。

しっかりと掃除するから。

…疲れた〜f(^^)v


日本シリーズ

ソフトバンクが優勝!

…日ハムファンだけど。

札幌コンサドーレ!決勝へ


ア〜ップ、f(^^)v