宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

後輪タイヤチューブ交換に朗報! 4月23日(火)2019

Good morning everyone f(^^)v

今朝の札幌、薄曇り、時々、晴れ

6:00、気温3℃、予想最高13℃

朝、やっぱり寒い。耳冷たい。


5連勤の3日目。

昨日は、kd🤬、15時終了で、

ちえりあタリーズに移動。

向かい風で大変だった。

 

先輩5段と5子局で2勝5敗

大石が、目を二つ作れず頓死。

勘違い、読み違いが、多い。

基本がまだまだじゃ。

 

帰りに、ホーマックに寄る。

これが、目的。

後輪のタイヤチューブを買いに。

すると、おー!いいものが!

f:id:hasehome1192246:20190423123102j:image

わかります?

タイヤチューブが、

ドーナツ型でない!

切れたリング状になってる!


面白〜

 

でも、ちょっと割高かな。

普通チューブの1.7倍くらい

1680円税別

ても、後輪を外す手間を考えるとね

 

20分ほどで交換完了〜

バッチリですね。

次の変速機の修理の方が大変。

引っ張る鉄線が、切れかかって。

 

これの修理に1時間弱、かかった。

で、21:30に全て終了。

試運転も無事成功。

それから、シャワー、夕食。

 

寝たのは、11:30くらい。

駅で、ピーチモンスターを

配ってた。

カフェイン量注意だね。

今日、薄めて持ってきたよ。

 

本日、1回目のアーップf(^^)v