宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

3月22日(金)2019

Good morning everyone f(^^)v

今朝の札幌、雪降ってます。

6:00、気温−2℃、予想最高6℃

高熱の中出勤、途中で帰宅。


あまりの寒さとだるさで、

仕事にならん。

家に帰って、体温計。

オヨヨ~、38.4℃!


夕方、近所の病院に行く。

インフルエンザA+との事。

会社に連絡、1週間外出禁止。

ガビ~ン。

 

診断書出してもらう。

インフルエンザで休んだ事

初めてかも。

たいがい、1日で治ったから。

 

昨日は、咳も止まらず。

37.9℃だったから、

インフルエンザでないと

思ったけど、さっき38.8℃!

 

家も外も職場でも、

寒くて寒くて。

頭は痛いし、喉は痛いし、

咳は、ゴホゴホ、鼻水ジュルル。

 

処方されたのが、

ゾフルーザ錠。

f:id:hasehome1192246:20190322211055j:image

タミフルの後に開発?

1回飲めば、それでOKとか。

 

その他、症状を抑えるための

薬が、合計4種類。

みんな食後ですね。

ゾフルーザは、いつでもいい。

 

で、今、21時。

未だ熱は、下がらず。

結構、身体しんどいです。

今日は、これで終了。

 

アーップf(^^)v

 

追伸

22:00に急に熱が下がる。

平熱近くになってる。

36.6度って!

一気に体温2度も下がった。

 

今、汗かいたのでシャワー。

腹、減った。

まだ、喉の痛みと

咳は、止まらないけど。

 

さて、本格的に寝よう。

咳は、止まらないけど。

 

ゲホゲホゲ〜