宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

3月23日(土)2019

Good morning everyone f(^^)v

今朝の札幌、結構な雪降ってます。

6:00、気温−3℃、予想最高±0℃

朝、外見てビックリの降り方~

f:id:hasehome1192246:20190323123747j:image

あっという間に5cm以上

まぁ、札幌の3月だからね。


インフルエンザ認定2日目

熱は、確かに下がって、平熱に。

喉の痛み、咳は、改善されない。

鼻水は、治ったけどね。


体調は、よくない。

薬の副作用か、気分悪いし、

咳が、止まらないのが、苦痛。

なぜか、食欲はあるけど。


インフルエンザで1週間の出禁。

職場の皆様に迷惑を

かけてしまってるワシf(^^)v

ほんと、すんませんです。


3月18日から本来の場所に移動。

使えなかった機械が、始動する。

それは、それで、良かったが、

でもそれは、以前と同じじゃん。


職場は、新システムの導入で

慣れない環境です。でも!

新システムは、人的負担大。

会社の方針だから、ってねぇ。

 

入札のためとはいえ、

ちょっと自動化を省略しすぎ?

以前と比べて、労働力増加。

普通、機械導入したら、楽になる。

 

慣れていないのではなく、

明らかに、自動化の省略。

以前から比べて、大変。

頭が、いいんだか、悪いんだか。

 

まぁ、会社は、利益を追求する所。

それが嫌なら辞めた方がいい。

でも、社員を守るのも

会社の責任。あ、非正規は、別か?

 

早く会社辞めたいね。

生活のために仕方なく

働いているけれど。

ああ、日本は、平和だなぁ~

 

さて、昼飯時間だ。

薬飲むために食べるか。

今日から多少、時間できた。

生活と人生を見直して見るか。

 

アーップf(^^)v