宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

3月1日(金)2019

Good morning everyone f(^^)v

今朝の札幌、 朝から晴れてます☀️

6:00、気温−1℃、予想最高+6℃

青空なんだけど、けむってる。

………………

今日は、休みの日。

3連勤の後、4連勤の前。

体調悪いままの2月だった。

後半、2日に1日は、残業。

 

疲れる2月だった。

3月は、もっと大変。

中旬ごろ11日間程度で、

機械の総入れ替えがある。

 

何をか言わんや…f(^^)v

話題変更…

 

10:19に札幌市から

緊急防災情報が、発表。

pm2.5が、たくさんあるって。

体調管理に注意だってさ。

 

札幌は、まだ花粉が、

飛ぶ季節ではないし、

普段より少し高濃度くらい。

喘息系、耐性の低い人、注意。

 

道理で、なんとなく

煙ってる感じがしてたよ。

マスクした方がいい?

専用マスクじゃないとね。

 

スポーツドリンク他を

買いに行く予定なので、

外出が、必要。あ〜ぁ、

天気自体は、申し分ないのに。

 

f:id:hasehome1192246:20190301114831j:image

9:00:今朝の朝飯

昨日の夜のご飯が、

ほとんど残ったので。昨夜は、

インスタントラーメン食べた。

 

そうそう、昨日の囲碁の試合!

初めて全敗!!!!4戦4敗〜

あははのは🤣

結構、気分悪いです。

 

勉強をしないでいると、

こんな程度です年度末。

まぁ、今の実力ですね。

仕事、ブログ、雑事が多くて。

 

やる事が、多かった。

めまいがひどかった。

仕事が、大変だった。

…言い訳には、事欠かない。

 

で、17:00過ぎから残業。

というより、夜番の手伝い。

え〜!一人少ないの?

昼より2人少ないじゃん。

 

これじゃ、消耗戦だよ。

会社は、わかってやってる。

人員補充をしないから。

ゆえに、…何をか言わんや。

 

早く卒業しないとね。

脱出かな?

自己責任だよね。

あ〜ぁ、囲碁の勉強が〜

 

さて、そろそろ外出しなきゃ。

また、行きたくなくなる。

とにかく、行動しないと。

そこから、始まる事もあるさ。

〜12:10

1回目のアーップf(^^)v