宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

2月28日(木)2019

Good morning everyone f(^^)v

今朝の札幌、かすみががった曇り

6:00、気温−3℃、予想最高+4℃

かすかに南寄りの風、まだ寒いです。

 

今日は、3連勤の3日目。残業あり。

でも、午前中で仕事一時終了。

だって、今日、囲碁の試合日

ああ、今日こそ全敗?全勝?

 

昨日は、仕事始めから疲れてて、

残業もあったので、

休憩時間に途中で抜けて

囲碁センターに行かず。

 

休憩室で休んで、

ブログも更新しなかったし。

28N:6..4hak(^^)n、td.kt、e,tj

k1,kby、k2,krw、1u,utd、e,aks

 

今朝も朝からトラブル。

別の部署の数量違い。

で、10分遅れで終了。

でも、ファミマでPayPay全額p

f:id:hasehome1192246:20190228085339j:image

仕事時間なので

1回目のアーップf(^^)v

……………………

⭕️再開〜10:35〜

2ラウンド目、最近、開始早いし。

あまり早いと、契約違反だよ。

苦情きたら、tno氏の責任だよ。

ワシf(^^)v、何回か注意したからね。

 

S:6..9(^^)k1、td,mns、k2,on

n,nkt、u1,smz、u2,fnm,u3,kd

e,tno、sgn

さっさか仕事済ませて、いざ出陣!

 

なんか考えさせられます。

バカだと思ってるワシf(^^)vより

バカな事してる人に対して。

う〜ん🙄🤔🙄🤔理解不能

 

思いやりとか優しさとか、

ボランティア精神とかないんか?

不思議な生物が、います。

人間もどき。小善人的。

 

親鸞だった?

善人が、救われるのなら

いわんや悪人は、とかなんとか。

自分は、悪くないと思ってる。

 

ほんと、一番始末が悪い。

恥には敏感。人の目を気にする。

罪の意識ゼロ。

お天道様を知らない様子。

 

日本人に多いかもね。

恥の文化の要素が強い。

西洋文化は、神に対する

恐れと畏敬から始まるからなぁ。

 

無知は、恐ろし。

無知の知」って言ったの誰?

その当時の最高知識人。

う〜ん🙄アリストテレス

 

どうでもいいけど、

あまり相手にしたくないんだけど。

結局、知ってる「あなた」が、

悪いって事で、損な役割。

 

あ〜あ、自分の狭量と

頭の悪さに腹がたつよ。

そっちの方が、問題だ。さて、

戦場に…もとい職場に戻るか。

 

追伸、スマホで見てる人は、

きっとリンクを貼ってる

「創作音楽YouTube 」を知らない?

下の方にあるからなぁ〜f(^^)v