宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

4月1日(月)2019

Good morning everyone f(^^)v

今朝の札幌、薄曇り、晴れそうだ。

6:00、気温−1℃、予想最高+5℃

朝晩は、まだまだ寒い。

10日前の診断書〜

f:id:hasehome1192246:20190401105547j:image

 

ぼろぼろの3月が、やっと終了〜

今日、新元号の発表日、11:30〜

興味は、あるけど、騒ぎすぎ?

甲子園もベスト4が、出そろった。

 

でも、そんな事より、自分の体調。

ここ1週間くらいは、自重しよう。

抑え気味で仕事しよう。

余裕ないと、感情が抑えられん。

 

もっとも、そんな感情を持つのが、

良くないんだけどね。

人格が出ちゃうね、切羽詰まると。

さて、会社に診断書出しに行こ。

 

すぐ、2ラウンド目の仕事じゃ。

久しぶりのイートインで

朝コーヒー&ブログ制作。

いつまでできるかな?

 

◯2回目の休憩〜

いろいろ振り込み。

再びイートインでブログ制作

外は晴れ☀️、かすみがかってる。

休憩の余裕があってうれしい。

 

全体で一つの流れの中での作業。

やはり個人差がある。

その中で、どう自分を

リンクさせて仕事をするか。

 

やりすぎても、やらなすぎても

自分にも周りにも影響が出る。

それをコントロールしつつ、

作業効率を上げて…

 

どうでもいい事ですけど。

ま、ブログのネタになる?

そんなブログじゃないけど。

ありゃ?なんのブログだっけ。

 

そうそう、日記としての役割

プライベートで、微妙なところは

やっぱ、マル秘㊙️だよね。

あと、40分ばかりで新元号発表。

 

こっちの方も厳重に先行報道規制

発表されたら変わるらしいけど。

ま、これもまたどうでもいいか。

ブログ制作と自作曲の発表が重要。

 

の前に!

体力回復が、最優先課題。

もう少し残業は、控えよう。

お、3ラウンド目の仕事時間。

 

少しづつ元気になってる?

咳が止まらなくて、困る。

が、しかし、仕事は仕事。

さて行こか。

 

今日の分ア〜ップ、f(^^)v