宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

3月21日(木)春分の日 2019

Good morning everyone f(^^)v

今朝の札幌、重たい曇り後、雨。

6:00、気温   予想最高

 朝は、弱い南風が、吹いてます。

 

昨日の昼前、近所の農試公園に、

木々の様子を見てきました。

f:id:hasehome1192246:20190321121051j:image

こんな感じで

f:id:hasehome1192246:20190321121145j:image

こんな感じで

f:id:hasehome1192246:20190321120937j:image

こんな感じです。

まだまだ、桜は、先の先?

ゴールデンウィークあたり

見ごろになるそう。

 

お日様は、出てるのに、

冷たい風が、強く吹いて身震い。

 

その影響か、昼から、熱が出る。

最初、37.1だったのに、

37.4になって 、37.7 なって

最終的に37.9℃まで上がる🤒

 

喉(のど)が痛くて、咳もゴホゴホ

脈拍も90越え~、ドキドキ。

ヤバイ!明日の仕事行けるか?

って、大事をとって、早めに寝る

 

夜中に2回起きて、下着交換。

汗かいて、体温下げる。

今朝、37℃以下になった。

ボ~っとして出勤した。

 

今日は、春分の日

曇り空の春らしくない。

それでも、例年に比べて、

残雪が、ない。暖かい。

 

やっぱり、晴れの日がいい。

日本は、雨が多いからね。

北海道は、カラッと晴天が、

売りなんだけどなぁ。

 

体調が悪いから、

全てが、灰色にみえる?

さて、早めのランチタイム、

終了して後半の用意に行こ。

………………

1回目のアーップf(^^)v