宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

3月20日(水)2019

Good morning everyone f(^^)v

今朝の札幌、晴れて、強風💨

6:00、気温+4℃、予想最高12℃

今、ビックリドンキー、モーニング

f:id:hasehome1192246:20190320091352j:image

3連勤後、4連勤前の休日。

家にいると雑事に追われて、

前進的上昇発展が望めない。

自転車12分と310円で空間確保

 

4:30、トイレ起床、ストーブ点火。

6:30、再度起床、メールチェック

新聞、朝食(納豆卵かけご飯)

資源ゴミ捨てて、8:00、出発

 

で、駅下のビックリドンキー。

強烈な南風、帽子が飛ぶ~

最軽量の変則にして、やっとこさ。

さて、ゆっくりしなくっちゃ。

 

ゆっくりするのは、身体。

頭は、今後の予定と計画。

3月は、つまらん仕事で消滅。

身体と心を保つので精一杯。

 

斜め後ろ横で、男女4人。

結構うるさい。高校生?

今日は、札幌の小学校の卒業式、

振り袖姿の女の子が、歩いてた。

 

ニュースで話題になってた。

小学生の卒業式に振り袖は、

いいのか、悪いのか、って。

着れない子は、可愛そうかも。

 

おっと、もう1時間経った?

少しまじめに考えよう。

今日の予定。午前中、ブログ

計画作成、お買い物。

 

午後、ブログ展開の勉強?

「サイムダン」続き鑑賞

DVD📀5枚の保存。

25日、29日、30日の計画。

 

さて、少し休憩しつつ…

情報収集しよか、っと。

あ、イヤホン忘れた。

いい曲流れてるからいいか。

 

1回目のアーップf(^^)v

 

ビックリドンキーが、

ビックドンキーになってた。

こっちがビックだよ。

今、Kindleの無料アプリdr

 

さて、農試公園周りで

サツドラで買い物して

(PayPay 使って〜)

昼までには帰ろう。

 

あと15分してドンキー出発の予定

考えがまとまらない。

大きく相反する二つの懸案。

あ、散歩すると妙案浮かぶか?

 

下手な考え休むに似たり

あはは🤣、全くだ。