宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

11月2日(火) 2021 令和3年霜月(しもつき)🌘9月28日

こんにちは皆さん、f(^^)v

今日2日の札幌、☁️☂️☂️☁️

予想最低6℃、予想最高10℃

f:id:hasehome1192246:20211102090212j:image

7時過ぎから雨☔️で手稲山見えません。

日の出🌅、6:10

日の入🌄、16:26

札幌、昨日1日の気温

最低6.0℃、(平年4.9℃)

最高14.4℃、(平年12.9℃)

今朝のニュース

衆院選、なんだかんだ言うけど、結局与党が勝った。党別に見れば、自民党は、261議席で、単独での絶対安定多数(261議席数以上持つと、衆院の全17常任委員会で委員長ポストを独占でき、全員委員会での過半数を確保、安定した政権運営が出来る)議席を達成…ここだけ見ると大勝利です。前回に比べれば、多少減ったと言う事です。公明党は、32議席で、3議席増加。与党は、293議席です。立憲民主党、96議席14議席日本維新の会は、3.7倍の41議席で第3党となる大躍進。国民民主党は、3議席増加の12議席共産党は、2議席減の10議席。れいわ新撰組は、2議席増の3議席。自民、立憲の当選常連議員が、小選挙区で落選。有権者の見る目が変わったと言える。でも…選挙自体、話題となった割には、投票率が過去3番目の低さ。過去の実績にとらわれず、また、後ろ向きな批判ばかりしていないで、もっと政策や理念を日々正しく情報発信しないと。その点、高市早苗氏や河野太郎氏は、力がある。あとは、実力と内容、実績を見ないと。結局、立憲、共産などは、差別と区別も分からず、批判ばかりで創造性が無く壊すだけだ。…今回は、自ら壊れましたね。

政府、第2次岸田内閣を10日に発足、原則、閣僚は再任。茂木外相が、自民党幹事長に就任予定なので、そこは調整中…ほとんど決まっている様子ですけど。

中国武漢肺炎🦠新型コロナ、新規感染者、全国86人(死者7)、北海道3人(0)、札幌3人…世界的に見ると昨日、死者数が、500万人を突破、感染者数は、2億5000万人弱。回復しても、後遺症が半年以上残る場合も25%はあるとの報告。…米国🇺🇸ジョンズ•ホプキンズ大集計

◯昨日、新500円🪙硬貨、年賀葉書の発売開始。

京王線刺傷続報、犯人の動機や避難状況の問題点など…日本🇯🇵も多くなってきたのが怖い。

ワシf(^^)v

…寝不足のせいか頭が痛い。プラス最近、目が回る😵‍💫のはなぜ?

就寝22時頃

0:00、トイレ

2:30、トイレ

5:00、起床、YouTube、読書、ストレッチ、新聞、ブログ作成、

9:00、外の撮影、朝食、洗濯…

外出予定です。

更新〜15:00→1時間分消えた〜😱💦

その間の出来事は…⬇️

f:id:hasehome1192246:20211102175648j:image

⬆️小雨☂️の大通り公園の西方向

⬇️同じく東方向、紅葉🍁も終わりで落ち葉🍂の季節です。
f:id:hasehome1192246:20211102175700j:image

⬇️地下歩行空間では、色々なイベント。

f:id:hasehome1192246:20211102175656j:image

f:id:hasehome1192246:20211102175644j:image
f:id:hasehome1192246:20211102175652j:image

このほか、どっか地方の町の物産展示会(ひまわり🌻の町とか言ってたけど)…忘れた〜f(^^)v

 そして、札幌駅前ビックカメラ正面、TOKYU東隣のビル5階のインターネットカフェDICEにて3時間。資料整理とブログ作成…(この時に1時間分のブログ消失💦…意気消沈して帰宅〜)…現在、PayPayで20%割引中で、800円(税込)でした。ジュース🥤2、アイスクリーム🍨1、コーヒー☕️1、トイレ🚽2…まぁPayしたかなf(^^)v

ガンバッテ再度更新p(^^)q〜18:00

1年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2020/11/02/084515

通勤時の天気の様子だけのブログ。面白くもなんともない。かろうじて過去ブログの感想があって、それでブログした気分になってるf(^^)v

2年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2019/11/04/103747

世の中の様子が、全然分からず。天気と職場の様子だけ。やはりつまらない。しかし、ここにLenovoのノートパソコン💻の話しが出てくる。今の問題の遠因は、ここから。根本的原因は、自分にあるのだけど、反面教師としては、問題が大きかった。

3年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2018/11/02/085140

その1、仕事して、囲碁センター行って、忘年会の下見して、風呂行って…忙しい一日だった。ブログの後半、人のレベルに関しての話しで、1年前には、面白いと感じコメントをしたが、もっと専門的に書かないと…3年前は、何をどうして良いか分からんかったしf(^^)v

https://www.hasehome1192.com/entry/2018/11/02/225000

その2、古い映画を思い出して、ちょっと考えさせられたブログ。願望と名声と孤独の果てに?ヒッチコックの短編映画だと思ったが、あらすじなどは、上⬆️のURLにてどうぞ

 1年前の昨日、「男と女の人生の違い1」というブログを作っていた。本来なら専門ブログで扱う内容で、デモ的に作ってみたのかな?今後、分類して加筆して一つの項目に出来そうです。まぁ、原型を上げてみましょう。⬇️男と女の違い1

https://www.hasehome1192.com/entry/2018/11/01/124208

 

iPadiPhone📱とiMacで同じブログを編集すると、同期するのが難しい。失敗消失するときは、いつもこのパターン。まめにコピーするのがいいのだろうけど、面倒ですねぇ。特に、iPad中心で制作する人には大変なんだけど…f(^^)v💦


固定ページのURL⬇️

https://www.hasehome1192.com/2021.9.29.kotei


今日の関連ブログの更新予定は、微妙ですf(^^)v

現在、再構築中です。

宇宙船地球号札幌総合研究所【関連ブログのURL】2021年3月9日〜

<地球環境管理研究班>

隔週月曜更新:地球環境、宇宙の問題、国際情勢、国内情勢についてのブログ

https://tikyugou.hateblo.jp

<人間問題研究班>

隔週火曜更新:人間とは?心と身体の問題、人間関係、健康、教育問題のブログ

https://office1192hasehome.hatenablog.com

<SIN歴史研究班>

隔週水曜更新:歴史について、日本の歴史、世界の歴史についてのブログ

https://sinrekisi.hateblo.jp

<趣味文化研究第1班>

隔週木曜更新:読書、マンガ、アニメ、映画、ドラマの紹介と感想ブログ

https://dokushodaisuki.hatenablog.jp

<趣味文化研究第2班>

隔週金曜更新:趣味で作るオリジナル音楽制作、配信までのブログ。ワシf (^^)vのオリジナルソングの発表の場でもあります。

https://music1192.hateblo.jp

<趣味文化研究第3班>

気分で更新:撮影、絵画、囲碁等の趣味文化研究ブログ

https://officehasehome1192.hateblo.jp

<趣味文化研究第4班>

状況で更新:札幌周辺の宿泊、温泉紹介ブログ

https://otomaridaisuki.hateblo.jp

<趣味文化研究班第5班>

時間あったら更新:札幌圏の美味しいお店の紹介ブログ 

https://hasehome1192.hatenablog.com

<根本問題研究班>

気が向いたら更新:あの世はあるの?神観、霊界、比較宗教、主義、思想の研究ブログ

https://hasehome1192246.hatenablog.com

お気軽にお立ち寄りくださいf(^^)v

このブログを読まれた方に幸あれ🤗