宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

男と女の人生の違い 1

Hellow everyone f(^^)v

 

人生って何?

 

人間として生きる

人が、生きる。

生きてる人。

 

男と女は、同じ人間だけど、

まったく別物、わからないもの。

 

電気は、プラスとマイナス。

同じ電気と表現されるけど、

プラスは、プラスの性質、

マイナスは、マイナスの性質。

 

違うんだから、仕方ない。

二つで一つ。

一元性二元論の様相です。

 

でも、

男らしい女は、

女らしい男より

男らしい。

 

で、

女らしさ男は、

男らしい女より

女らしい

 

あはは🤣

 

難しいもんだ。

 

一概に言えないって事

相対的なんだね。

 

どうであれ、何であれ、

幸福?幸せ?な人生なのか?

ってのが、大事なのだよ。

 

さて、男として生まれて、

女として生まれて、

しまったのだから、

これは、そうそう変えられない。

(いろいろあるけど)

 

男と男が、結ばれて、

子孫は、できない。

女と女が、結ばれても、

子孫は、残せない。

 

自然の摂理?天理?が、

そうなってるのは、

間違いない。

 

男と女の結びつきが、重要。

結びつき方が、重要。

 

女は、王様と結ばれて、

王子王女を産む。

悪人と結ばれて、

悪人の子を産む。

 

女自身の器量次第?

出会いの不思議。

遺伝子の影響?

先祖の影響?

 

幸せになるとは、

難しい。

 

まずは、善悪をよく知らないと。

日本人は、苦手のようだ。

 

恥か、恥でないか。

には、敏感だけど。

 

さて、次は、もう少し

深く考えてみよう。

じゃ、また、f(^^)v