宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

11月1日(月) 2021 令和3年霜月(しもつき)🌘9月27日vs

こんにちは皆さん、f(^^)v

11月になりました。先月の和風月名(わふうげつめい)は、長月(ながつき)ではなく、神無月(かんなづき)でした。先程、やっと気がついて修正したところです。10月1日だけ正しく、それ以外は、30日間、間違って表示してました。申し訳けございませんでした…🙇

それでは、改めて…

今日1日の札幌、🌥🌥☁️☁️

予想最低5℃、予想最高13℃

f:id:hasehome1192246:20211101140301j:image

⬆️ 今日昼前の手稲山、南東方向の空

日の出🌅、6:09

日の入🌄、16:27

札幌、昨日31日の気温

最低5.4℃、(平年5.1℃)

最高15,0℃、(平年13.1℃)

今朝のニュース

刃物男が傷害と放火。東京、調布市京王線電車内で。1人重体、16人軽症で搬送。男性24才が、現行犯で逮捕。…選挙開票中に速報。朝のワイドショーは、これが最初だった。

衆院選結果自民党は、単独で過半数超え絶対安定多数へ。立憲は、減少。維新は、3倍以上の大躍進で第3党に。公明党議席を増やす。与野党とも大物議員が、小選挙区で敗北の選挙区もあり、かろうじて比例で復活できた人もいれば、そうでない人も。北海道の小選挙区与野党対決は、「6」VS「6」から「7」VS「5」へ。比例と合わせると自公が、12議席、野党立憲が7議席という結果。北海道の自公は、夜明け前までの闘いで僅差で勝利。ハラハラドキドキ💦…寝られなかった🥱

中国武漢肺炎🦠新型コロナ、新規感染者、全国229人(死者7)、北海道11人(1)、札幌2人、旭川8人

◯昨日は、ハロウィン🎃だったんですが…それどころじゃなくてf(^^)v💦

ゴルフ、渋野日向子(22)さん、優勝🏆…国内ツアー今季2勝目。最終ホールで追いつき、プライオフで勝利…って、マンガ以上の展開。勝負は、ホントに最後まで分からない。

ワシf(^^)v

昨日の就寝、テレビでの衆院選の開票速報を観てたので、今日の朝3時過ぎだった😴

7:00、トイレ起床、朝食、洗濯、テレビ、新聞、YouTube、ブログ作成、外の撮影

…今日から11月、って和風月名を変えようとしてビックリ😳…10月は神無月なのに💦…20分かけて全て修正。いろいろと間違いに気づかない。間違った情報や誤字などで正しく意味を伝えられなかった時の怖さ。一言、一文字が、重要だと痛感。

 

1年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2020/11/01/083631

比較的暖かい日がつづいた昨年。仕事をしつつ先の事を考えて準備をしていた頃。今年の3月でブログ開設3年目なのでそれを目標にしていたのだが…1ヶ月で息切れ?ちょっと、仕事が面倒くなって時間が取れなくなった。…それ以後、いろいろゴタゴタの今日までf(^^)v

2年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2019/11/02/130210

唐突に札幌にて「2020 TOKYO オリンピックマラソン開催」決定…翌年、中国武漢肺炎🦠新型コロナによる1年の延長後、今年開催。イマイチ盛り上がらず、観光客による経済効果もなく残念だったなぁ、というのが感想だが、生活環境そのものが変化した事も考えないと。ワシf(^^)vにも何か意味ある事。それを正しく知って行動したいのだが…

3年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2018/11/01/084730

個人的な健康の話しを長々と。こういうものこそ専門ブログで扱えばいいのに、と思う。…それを出来ないのは、やっぱり実力がないんだよね。一人じゃ中々進まない。意見交流の場が必要なのだが…

 と、問題点がいっぱい、「…だが」のフレーズが多くなっちゃって。簡単な技術的な問題が、解決出来ない悲しさ〜…とかなんとかf(^^)v

 でも、ここからこのブログが大きく進展したら、面白いですね。この辺りで、挫折したり放棄したりする人が、多いらしいので。がんばりま〜すp(^^)q

 

固定ページのURL⬇️

https://www.hasehome1192.com/2021.9.29.kotei


今日の関連ブログの更新予定は、微妙ですf(^^)v

現在、再構築中です。

宇宙船地球号札幌総合研究所【関連ブログのURL】2021年3月9日〜

<地球環境管理研究班>

隔週月曜更新:地球環境、宇宙の問題、国際情勢、国内情勢についてのブログ

https://tikyugou.hateblo.jp

<人間問題研究班>

隔週火曜更新:人間とは?心と身体の問題、人間関係、健康、教育問題のブログ

https://office1192hasehome.hatenablog.com

<SIN歴史研究班>

隔週水曜更新:歴史について、日本の歴史、世界の歴史についてのブログ

https://sinrekisi.hateblo.jp

<趣味文化研究第1班>

隔週木曜更新:読書、マンガ、アニメ、映画、ドラマの紹介と感想ブログ

https://dokushodaisuki.hatenablog.jp

<趣味文化研究第2班>

隔週金曜更新:趣味で作るオリジナル音楽制作、配信までのブログ。ワシf (^^)vのオリジナルソングの発表の場でもあります。

https://music1192.hateblo.jp

<趣味文化研究第3班>

気分で更新:撮影、絵画、囲碁等の趣味文化研究ブログ

https://officehasehome1192.hateblo.jp

<趣味文化研究第4班>

状況で更新:札幌周辺の宿泊、温泉紹介ブログ

https://otomaridaisuki.hateblo.jp

<趣味文化研究班第5班>

時間あったら更新:札幌圏の美味しいお店の紹介ブログ 

https://hasehome1192.hatenablog.com

<根本問題研究班>

気が向いたら更新:あの世はあるの?神観、霊界、比較宗教、主義、思想の研究ブログ

https://hasehome1192246.hatenablog.com

お気軽にお立ち寄りくださいf(^^)v

このブログを読まれた方に幸あれ🤗