宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

4月15日(水)2020🌗3月23日お

こんにちは皆さん、f(^^)v

15日の札幌、☁️⛅️🌥

予想最低+2℃、最高+8℃

日の出🌅、4:53

日の入🌄、18:18

早朝は、どんより暗い。

f:id:hasehome1192246:20200415080421j:image

NHKTV.おはよう日本より

f:id:hasehome1192246:20200415080339j:image

STV札幌テレビ、

北海道UP DATEより
f:id:hasehome1192246:20200415080347j:image
f:id:hasehome1192246:20200415080343j:image

ウ〜ン🙄🤔🙄🤔

最近、安易になって来た。

簡単でいいけどf(^^)v💦

でも今回は、特別だよね。

 

朝飯〜フレンチトースト

f:id:hasehome1192246:20200415083153j:image
f:id:hasehome1192246:20200415083149j:image
f:id:hasehome1192246:20200415083136j:image

焦げちゃったf(^^)v

最後の仕上げの

頂き物のハチミツ〜

やっぱりいいね👍
f:id:hasehome1192246:20200415083141j:image

で、コーヒー☕️

落として、

昨日のマックの残り…

再利用、お、カリカ
f:id:hasehome1192246:20200415083158j:image

1時間後…

もうおやつの時間。

水彩画は、昨年の

5月19日、小樽塩谷海岸

今年は、行けるかな?
f:id:hasehome1192246:20200415083145j:image

今、15日、朝8:50

アップ⤴️

さて、何しよう…

やる事、ありすぎ…

 

ちょっと文字の色を

変えてみましたが…

どうなのかな?f(^^)v

今日も、1日、創造じゃ〜❣️

…ここ大事ネ

 

今日は、思いつきで、

2019 と2018の

アーカイブを載っけてみました。

 

あはは🤣、いろいろやってます。

まさか、2年前の同日、

同じことを言ってる不思議〜

 

写真は、割愛しました。

コピー面倒でしてf(^^)v

…………2019

4月15日(月)2019

good morning everyone f(^^)v

今朝の札幌、小雨で、暖かい。

6:00、気温7℃、予想最高℃

 

小雨が、降ってます。

もう、雪が降ることは、ない?

北海道は、わからんから。

大雨にならなくて幸い。

 

3連勤の3日目。

カッパ着て、自転車出勤。

カゴのところに傘をセット。

胸から下は、あまり濡れない。

 

朝から降ったりやんだり。

昨日までの快晴は、続かない。

三寒四温とは、よく言う。

札幌の桜🌸は、連休中が、いい。

 

そろそろ、外出して、

水彩画も描きたい季節。

今年こそ、旧北海道庁

その周辺を描きたいな。

 

これからの季節が、

一年で最もステキな季節。

青い空に青葉、花々。

ワシ(^^)vの個人的見解ですが。

 

しかし、まぁ、

まだまだ、寒いと思う時期を

通り過ぎないと。

夏冬入れ替えは、まだ先。

 

近年、温暖化で季節もおかしい。

 

 

風で、傘が、

芸術的作品になった。

………

 

今、23:30!

昼に落雷が、あったらしい。

札幌市西区と北区の一部で

停電になった。

 

夕方、雨に中、帰宅。

電気がつかない?

ブレーカー復帰。

ありゃ?まだつかない?

 

北電に電話してやっと復帰。

ブレーカーのもっと前で

落雷過電流 防止ブレーカー?

そんなのわかるか!

 

 

今は、晴れてる。

でも、強風。

で、再びトラブル続発。

詳細は、明日。

 

疲れた。寝る。

ア〜ップ、f(^^)v

…………

2018

人生について 2018.4.15

⭕️創造性は、重要だ

「人生 ポジティブに生こう」の改題。

久しぶりに思い出した。

 

残業前の休憩中だよeveryone (^^)v

ホントはね、2時間は、

休めるんだけど…。

気分的には、あっ🤭と言う間。

 

ブログする以前は、休憩室で

ファンヒーターかけて、

スリーピングバッグに入って、

寝てました。😪

実際には、寝られないけどね。

体を休めなきゃ、続けられんし。

 

でも、

もったいないよのね〜

アッチョンプリケ。😱

(キャラが違うか)

で、最近は、

グノシーとか、YouTubeとか、

見つつ、ウトウト。

 


でも、あのですね。

私、ソングライターですから〜

YouTubeに載っけたいなと。

でも、

なんとなく、ハードル高そうで。

で、

なぜか、ブログ作成してます。

もともと、日記を書くのが好き。

おしゃべりも好き。

趣味も浅く広くいろいろ知りたい人。

 

でも、ライフワークは、

「ソングライター」ってことでして。

今も、自作自演の歌聴いてますよ。

GarageBandで、結構聴けます。

(誰も言ってくれんからね〜😭)

で、

いろいろ新しいものを入れるには、

いっぱい出さないと、出ない。

何が?

創造性‼️

人間とその他の生物との違い。

私は、そう思ってます。😁

 

神様は、

玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、お肉等を

作ったかもしれんけどね。

カレーライス🍛は、作ってない!

私、作れま〜す。

と、いう考えを持ってます。

 

そして、それは、私だけの味。

それこそが、オリジナリティー

(紅茶の名前ではなく)

誰かの歌にもありますね。

ナンバー🐕🙅‍♂️ワンより

オンリー🐶🙅‍♂️ワン〜

とかなんとか。

自分は、絶対誰かと違ってる。

そんな何かを出せたらいいね😊。

 

さて、まじめに、少し休もう。

もっと、成長して、活動するために

、ね(^^)v

←767文字

…………

4月15日①2018

おはようサンデーeveryone (^^)v

今日は、小雨模様🌧カッパで🚲

でも、中に汗💧かいて、結局濡れた。

 


⭕️昨日TSUTAYA買った、

アフィリエイトお得技ベストセレクション」

 

背表紙   2018.3.1発行

(普遊舎 雑誌63416-38 定価907円➕税)

ひと通り読んだ。

約100pの総カラーで、

初心者の私にvery good 👌🏻

ま〜、やるかやらないかは、

自分の判断と行動意欲の問題。

なんとか3ヶ月間は、

様子を見てみようってことで。

 


朝から一人休み

昼からもう一人休み

きのうも一人不足。

きょうも一人不足。

なかなか安定しないね。🤷🏻‍♂️

今日は、4連勤最終日。

夕方〜夜の残業付きだけどね。

さて、2R目の仕事に出ますか。

 

下書き保存して。

本当は、今、上げたいけど。

1000文字越えのために、

一時保留

←408文字

 


⭕️再開、10.25~

2回目の休憩、

日曜日なので仕事しやすい。

新しく来たおばさん、

元気いいのは、いいけど、

自分のやる事やってから、

他のところに、応援に行ってくれ!

わからんのに、先走りを過ぎて、

かえってじゃまです。😤

まぁ、

「他人のふり見て、我がふりなおせ」

世間でよく言う言う「反面教師」か。

今、外見ると👀

多少降ってますね。

こういう時、

中での仕事は、いいなって思う。

外でやってるのは、

寒い時、暑い時、雨、雪の時は、

しんどいからね〜。

 

さっき、「さくらあんまん」を買った。

こしあんは、苦手なんだった。

写真とりゃよかった?

撮る前に食っちゃった。🤤

う〜ん、食い気が、勝ったか。

 

今朝は、5日ぶりに「夢」見なかった。

少しは、深く寝たのかな?

それでも、昨日は、運ぶ仕事を

二回連続でやって、腕がだるいよ。

私、体脂肪率が、低くて、

「もっと太りなさい」って、

健康診断で言われた。

 

1日5食以上食ってんのにね。

完食、間食が、多いのに。

活動量が、多いからかな〜

頭は、たいして良くないから

脳にエネルギーは、そんなに必要ないし。

さて、

時間、第3R出発〜つ。

あ〜あ😩

で、一時保留。

←880文字

 

⭕️再再開

12:08〜

昼飯だよ〜ん

たまに、カップラーメンを

食べたくなります。🤤

今日、寒いからね。

塩分も水分も欲しくって(^^)v

(いつも言ってるけど、

食レポのブログじゃないから)

 

最近、お肌に潤いが、なくって。😩

それと共に、体重も減って、大変〜😱

1年前から1kg減ったし〜

4年前から5kgも減ったし〜

暖かくていいんだけどね。

この職場は、

汗💧💦かきすぎるのも、ちょっとね。

 

おー、

早くも1000文字越えたぞ‼️

ここで、一回あげれるぞ〜

っと、

ーーでも、日曜日にしては、

お客さん多いなぁ。

いい場所ないじゃん。

ガラス越しのおっさんは、渋い顔してるし、

あ、空いたー

移動移動

っと、移動終了。

うるさいオバタリアンたちも、

帰ったぞ〜。もう、最高だね。

そだね〜

カルピスそだね〜。

(^^)v

←1264文字でup

 

あはは🤣自分で見てて

疲れた…2020、4月15日談

まぁ、たまにいいかもネ。