宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

8月12日(月)振替休日2019

G.N.E.f(^^)v

12日の札幌、曇り、微風

最低18.7℃、最高26.6 ℃

ああ、0時を回ってしまった

f:id:hasehome1192246:20190813055145j:image

最近、朝方、寒いって感じ。

今、13日の0:30ですね。

16時前に帰ってきて、

シャワー浴びて、飯食って寝た。

 

で、21時頃起きて

職場のシフト表を作成。

いつもは、2時間で終了なのに、

今回は!問題が、多すぎる。

 

ちゃんと休みを申請したのに、

そうなってないし、

他の人と勘違いかな?

朝、午前中、午後、人数揃わん。

 

ま、調整が必要です。

今回は、ちょっと大変。

何人かに休日出勤や

休日交換をお願いしないと。

・・・

12日は、4連勤の3日目

夜番はなし。残業のことだけど。

お盆で連休なのに

なぜか仕事量がそんなに減らない。

 

年末年始、ゴールデンウィーク

お盆とか結構、楽なのに

今回は、そこそこだ。

天気?それとも熊のせい?

 

札幌南区藤野の住宅地

全国ニュースになってる。

連日、出没して、

ハンターも出ているけど

 

市街地、住宅地での発砲禁止?

特例でなんとかしてください。

って安易に思うけど。

駆除も手続き面倒そう。

 

ニュースといえば・・・

昨日(今からいえばおととい)

山の日だったのに、

海の事故が多発している。

 

台風10号の影響?

土用波というらしいが。

この時期に大きなうねりで

結構、波にさらわれている。

 

あ、それに今日(昨日だけど)

日航機墜落の日。34年前。

乗客乗員520人が犠牲に。

18:56のこと。群馬県上野村

 

あと、高校野球、甲子園。

一回戦が終了。

残念!北海道勢は、

2校共に2回戦に行けなかった。

 

日ハムも3位になっちゃったし。

コンサドーレ札幌は、J1で7位

今年も頑張ってますね。

ニュースだけだけど、f(^^)v

 

さて、職場でのトラブルを

忘れて寝よう。

・・・

連絡不十分のミス!

ということだけは、

記録しとく。

ちゃんと話しといてくれ!

ってことですね。

 

ガーン!

いま、13日の朝、寝る前に

アップするの忘れてた!

わ〜、出勤時間〜