宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

6月1日(土)2019

good morning everyone f(^^)v

今朝の札幌、良い天気。爽やか〜

6:00、気温13℃、予想最高25℃

朝、あちこちで花火。運動会ね。

f:id:hasehome1192246:20190601110406j:image

道立近代美術館横歩道

ずいぶんと緑が濃くなった。

真夏の朝の雰囲気を感じる。

今年は、水不足になるかな?

f:id:hasehome1192246:20190601110418j:image

昼から雷予報?快晴なのにね。

6:15ころの手稲山方向の空。

南東からの風は、けっこう強い

出勤には、向かい風で、疲れる。


昨日は、残業だったので、

帰宅は、21時頃。

寝てすぐの22:49頃に

少し揺れた。地震


防災情報で、確認。

北海道胆振地方中東部で

震度3、札幌、震度1くらい。

今朝は、千葉で震度4?

 

今日の8:01発生だけど、

通勤、通学の少ない土曜日で

何よりだけど、寝ていた人も

びっくりして起きた?

 

でも、いつもの事だから、

あんまり気にしてないか。

小出しにエネルギーが、

発散してくれればいいけど。

 

南海トラフ地震関係の報道が、

最近、目立ってきた。

要注意に越したことはない。

日本沈没」を思い出す。

 

災害に対して、

いつも危機感を持って

生活しないとね。

人生全般に対してもかな?

 

一期一会、って言おうか、

なんと言おうか。

今、現在は、過去からの結果と

未来の原因に…

 

あ、仕事時間!

 

◯再開〜10:30

今日から6月!

なんとなく、嬉しい😊

いい季節の札幌。

外に出て、活動したい季節!

 

と言いつつ、音楽制作開始。

ブログ再構築準備。

集中して展開しないと。

思いを実現するために。

 

身体もまずまず。

残業も適当にこなしつつ、

空き時間を有効に使わんと。

高い山に登るには…

 

それなりに、準備と経験と

練習、訓練が、必要ですから。

残り数ヶ月で準備。

あとは、野となれ山となれ。

 

じゃなくて!

棚ぼたは、ない!

果報は寝て待て。いやいやf(^^)v

アホウは、寝て待つ!

 

でもなくて、

人事尽くして天命を待つ!

これこれ。

…本筋から外れたf(^^)v

 

子孫が、このブログを見て、

この記録を見て、立派な先祖だ!

と、言われるような実績を

作りたいですね。

 

って、…だ、大丈夫かぁ?

大丈夫!

今、まだ、発展途上ですから。

生きてる限り成長はある!

 

さて、3R目の仕事時間じゃ!

明日、残業の要請が〜

今から、体調整えて、

6月3、4日の連休に備えよう。

 

とりあえず、あーっぷ。f(^^)v