宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

6月2日(日)2019

good morning everyone f(^^)v

今朝の札幌、快晴です。微風あり。

6:00、気温14℃、予想最高25℃

夜半から明け方に雨降ったみたい。


あちらこちらに水たまり

知らないうちに雨降ってた。

1:30から起きていて、

ツイッターを見てた。


今回、いいね、とフォローを

結構な数、つけました。

良識ある人、非常識な人、

いろいろ考えがあるもんです。


それを自由に発表出来る日本は、

すごいですね。

表現の自由の節度は、

あるでしょうけれども。


削除やブロックはあっても

弾圧や粛正がないのは、幸いです。

その中から真実を見つけ、

平和に豊かに幸福になればいい。


が〜!その真実が、わからん?

個人として、民族?地域?として

国家として、宗教として

それぞれ自分が真実だと思ってる。


そこに戦いがあって、

弱肉強食的なところがあって、

適者生存的なところがあって、

勝てば官軍的なところがある。


日本人として、

いち地球人として、

全世界的に平和にならないと。

皆さま、わかってるんでしょうが。


災害や窮地に陥ると

つい、自己防衛本能?

みたいなものが発動して。

金持ち喧嘩せずってね。


あはは、ツイッター

触発されたかな?f(^^)v

今日は、4連勤の4日目。

夜番のお手伝い。残業って事。


さて、2rめの時間。

うふふ、自動販売機で

カフェオレ買ったら

9999になって、当たった😊

f:id:hasehome1192246:20190602120629j:image

120円で〜

180円のドリンクゲット!

この自動販売機は、

10回も使ってないけどね。


◯再開〜10:45、

トラブルおじさん!

大活躍!

職場で余される。

近づきたくないんだけど。


自分の仕事が出来んのに

他の人の仕事に手を出すなって!

ある意味、障害者なおじさん。

職場を混乱させるな!


なるべく近づかないように

してはいるけれど、限度がある。

汚いものをみるようで、

周りが大大大迷惑!


それがまた、知ったかぶり。

先輩風を吹かせる。

分かってないのは、本人のみ。

ああ、嘆かわし〜


反面教師も飽きた。

この職場にいるのも。

休憩時間に

ブログできるのがいいか。


グローバルな問題を

考えているのに、

みじかなことで困惑。

草の根運動会は、しんどいなぁ

 

…外は、いい天気。

25℃は、超えたかな?

自然の中、車に画材道具と

サイレントギターと積んで…


自然は、偽りがない。

人間だけだ、本音と建て前。

ハッタリ、エゴ、意地、みえ、

傲慢、うそ、嫉妬、ねたみ…


青い空に雲が、

ゆっくり流れてる。

ワシf(^^)v、雲が大好き。

ずっと見てられる。


川や波しぶきをずっと

見ていられる。

ざぶ〜ん。ザザザザ〜。

ゆっくり自然を鑑賞したい。


さて、3r目の仕事時間。

また、汚いものを

見にゃならんか。

あーあ、大人になれんな〜

 

◯◯再再開〜12:10

ストレス解消に

f:id:hasehome1192246:20190602121137j:image

ファミ会員50円引きだぞ!

 

ア〜ップ、f(^^)v