宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

6月3日(月)2019

good morning everyone f(^^)v

今朝の札幌、いい天気です。

6:00、気温14℃、予想最高28℃

洗濯日和、お掃除日和です。

 

今日は、4連勤と4連勤の間の休日

なんですが!1ヶ月ぶりの2連休〜

天気もいいし、体調まずまず。

外に出たいけど、我慢。

 

音楽作成しないと。

だってライフワークだし。

そもそもブログ開始の理由は、

自作曲の発表だったし。

 

ほんとは、弾き語りでいいけど、

歌下手くそ、ギター下手くそ、

変身下手くそ、三重苦。

(39ではないf(^^)v)

 

4:40起床、いつも通り

昨夜は、一度も起きなかった。

普通、1、2回は、トイレに。

全く、いつも睡眠不足。

f:id:hasehome1192246:20190603090320j:image

今、8:20、第2回洗濯終了。

干し終わって、おやつ時間。

チョコレート系がないのが、珍しい。

横に、アイスコーヒー。

 

起きてから新聞読んで、

メールチェック。

ちょっとツイッター見聞。

朝食は、軽めに…ありゃ?

 

残り物が、いっぱい?

f:id:hasehome1192246:20190603090347j:image

で、賞味期限が昨日のハム。

昨夜の残り物の整理。

味噌汁、じゃこダシ取ってて、

いろいろ調整して、うま〜。

 

ほんとは、醤油バターライスで

十分なんたけどね。

洗濯機を回しつつ、朝食堪能。

(注:洗濯機自体、回してはいない)

 

ほんと、いい時間です。

晴れてるし、適度に風あるし、

家の中は、風が通って涼しい。

札幌の一番いい季節かも。

 

さて、雑多なブログを整理して

新たな展開をしたい。

少し構想がまとまったし。

その前に音楽制作しないと。

 

いつものように、

いつものブログ制作。

雑多な事は、さっさと終了。

人生の重要事項をしないと。

 

過去の整理と未来の準備。

それが、今の姿。

過去の結果と未来の原因。

自分、家族、社会への責任義務。

 

人生の目標と戦略は、あるので、

あとは、戦術と戦闘のための

準備と訓練、練習。

もう、実践中だけどね。

 

行動しつつ、修正。

まだまだ、やるべき事、一杯。

やりたいことも、また、一杯。

みんな、そうだと思うけど。

 

世界が、平和であって欲しい。

日本が、平和であって欲しい。

皆んな、豊かに暮らせるよう。

願いは、皆んな一緒だと思う。

 

いつも言ってるけど、

差別は、ダメ。区別は、必要。

個性は、重要。全体和も重要。

オーケストラは、指揮者重要。

 

指揮者、指導者が、大事。

演奏者の力量、実力は、色々。

それぞれレベルがあるでしょう。

それぞれ努力して向上する。

 

民主主義、共産主義

どちらも危ういと思う。

新しい枠組みが、必要。

「超人類」「AI」にでも頼むか?

 

皆が納得する理念は、あるか?

理念が、形となった物があるか?

頼むから、平和裡に。

頼むから、楽しく幸せに。

 

さて、悲しさ一杯の

この世の歌でも作るか。

平和で、自由で、豊かで

幸せを実感できる希望を待って。

 

…とかなんとか

 

9:00です。

ゴミ清掃車きました〜

周りもうるさくなって

きましたし。


ではでは、ア〜ップ、f(^^)v