宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

5月31日(金)2019

good morning everyone f(^^)v

今朝の札幌、薄曇り、夕方、雨?

6:00、気温15℃、予想最高24℃

強い南東の風、通勤に向かい風!


昨日の15:30頃、帰り道

f:id:hasehome1192246:20190531121845p:image

f:id:hasehome1192246:20190531121916p:image

f:id:hasehome1192246:20190531121940p:image

f:id:hasehome1192246:20190531122009p:image

いいですね〜。これから、

どんどん咲いていくのかな。

撮影する機会を逃すと

悔いが残るので。今!

 

撮影って、あっという間に

その機会を逃してしまう。

後では、絶対ダメ。だから、

時間に余裕がないとね。

 

3年前2年前には、

八紘学園の菖蒲園に

絵を描きに行った。

 

今年も行かない予定。

見頃の時期がよくわからん。

6月9日(日)には、

恒例の石狩灯台原生花園に。

 

ここには、もう定例。

4年連続行っている。

そこに行くだけで、開放感〜

2階からの景観が最高です。

 

さて、今日は、4連勤の2日目、

残業あります。

また、少しづつやり始めるか。

体調見ながら。

 

◯再開〜10:40

さっきまでと、

意識が全然変わってます。

途中に仕事をはさむと、

世界が違うから。

 

一つの事に集中している時、

それが途切れると、

せっかく深く考えているのに、

もう、戻らない。

 

ああ、だから男には、

書斎が必要なのだ。

アトリエとか仕事場とか

皆んな同じ。集中出来る環境。

 

昔は、散歩、風呂、馬の上とか。

トイレもかな?閃(ひらめ)く場所。

リラックスできる所。

最近は、スタバとか?

 

ここイートインも素敵。

平日は、特に人いないし。

でも、今日は、一杯いる。

月末だから?関係ないか。

 

さて、明日から6月。

令和最初の1ヶ月。

早いような遅いような。

北海道は、記録的に暑かった。

 

来月からのスケジュールを

考えないと。

集中して作品を作る。

ブログは、後回しに。

 

まずは、環境作りの再構築。

ここ1〜2年の変化に対応

1年以上使ってないし。

これも再考です

 

さて、アップ!f(^^)v