宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

3月31日(日)2019

Good morning everyone f(^^)v

今朝の札幌、薄曇り、まだ、氷点下

6:00、気温−2℃、予想最高+4℃

雪は、ほとんど見当たらない。

f:id:hasehome1192246:20190331121655j:image

手稲山方向の空

やっぱり薄曇り。

 

9日ぶりの出勤。

朝からトラブル。

通勤途中で、パンク😭

そのまま乗ったけど😤

 

出てくる時、咳がひどいので、

処方された薬剤飲んだら、

案の定、仕事中にトイレ。

全く!勘弁して欲しい。

 

今日で、平成30年度終わり。

2018年度も終わり。

平成最期の3月という訳だ。

トラブルだらけの3月だった。

 

今年は、様子見なのかな。

状況を落ち着かせないと。

畑を作って、試験的に種を

まいたけど、今ひとつ。

 

もう一度、状況分析。

健康状態も経済状態も

よくない。

今のうちに改善しないと。

 

それとも、根本的におかしい?

大局的に間違った?

全体的に、あまり影響ない範囲

なのだけど、見直しが、必要か。

 

動機が、微妙に違ってきた。

順番も、少し違った。

でもまだ、大丈夫。

捨てるものは捨てて、次の一手

 

さて、3ラウンド目の仕事。

3月も今日で終わりか。

仕切りなおして、出発しよう。

そういうことだ。

 

上記までは、メモに下書き

今、ランチタイム。

休憩の取り方や

ブログアップの時間も変えなきゃ。

 

時間がないので、ここまで。

新しいシステムは、

やりにくい事ばかり。

大人の事情は、嫌なもんだ。

 

午後からの仕事を

さっさか済ませて、

帰らにゃ。

パンクをどうする?

 

明日、修理道具持ってきて、

直すという方向で。

今日は、地下鉄とバスだ。

さて、時間じゃ。

 

ゆっくりできなくなった。

ブログも中途半端。

こんなもんか。

とりあえず終了。

 

ア〜ップ⤴️f(^^)v

 

修正あった。

タイトル

30日ではなく

31日ですよね。

 

地下鉄の中、移動中です。

自転車は、置いて帰る。

明日は、徒歩だ。とほほ。