宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

5月15日(水)2019

good morning everyone f(^^)v

今朝の札幌、曇り空、南風。

6:00、気温12℃、予想最高21℃

通勤に、向かい風。ゆっくり行く。

f:id:hasehome1192246:20190515121627j:image

手稲山方向の空。

残雪もわずかです。

街中は、緑色でいっぱい。

お花も咲いてます。

f:id:hasehome1192246:20190515121704j:image

ちなみに

道立近代美術館前の歩道の様子。

綺麗な緑色ですね。朝6時頃、

お掃除してる方々がいて、きれい。


さて、3連勤の2日目

2:30から起きていて、少々寝不足。

「めまい」しそうな前兆がある。

ちょっとやばいな〜。

 

昨日、先輩5段と囲碁

7連敗。全然、考えられない。

で、帰りに「めまい」発生。

昼の仕事の影響?

 

対局してても、全然読めない。

囲碁のせいか?仕事のせいか?

ワシf(^^)vに向かない仕事した?

囲碁も、仕事も要注意です。

 

で、松屋寄って、風呂屋寄って、

セブンiで買い物、

サツドラで買い物、

21時に帰宅。22時就寝。

 

2:30 にトイレ起床。

眠れん!頭に音楽が!

井上陽水だったかの

私は今日まで生きて来ました〜🎶

 

しょうがないので、

起きて、過去の写真の整理。

ウーン🙄🤔🙄🤔😱

一年間で10000枚以上ある。

 

朝まで思い出しつつ見てた。

ああ、出勤時間じゃ〜

って、慌てて出発。

そいでもって、向かい風か〜

 

1回目の休憩、

2回目の休憩を使って、

ここまでブログを書く。

今日は、おとなしく帰ろ。

 

◯ランチタイム〜

業務日報書いてと。

ちょっと人的トラブル。

ああ、面倒だなぁ〜

外、曇り空。

 

平日第2避難場所。

最近、ここが指定席

昼時のイートインは、

一杯だからね。

 

…まずは、あげておこう。

ア〜ップ、f(^^)v

 

修正

10000万枚?

10000枚だろf(^^)v