宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

6月17日(土) 2023 令和5年🐰水無月(みなづき) 🌘4月29日

6月17日(土) 2023 令和5年🐰水無月(みなづき) 🌘4月29日

こんにちは皆さん、f(^^)v

札幌、昨日16日の気温

最低17.3℃ (平年13.6℃)

最高27.3℃ (平年2.16℃)

やっぱり昨日は蒸し暑かった

⬇️今朝7時頃の手稲山方向

f:id:hasehome1192246:20230617092841j:image

6月16日の札幌⛅️🌤️☀️🌙

予想最低16℃、最高27℃

日出🌇3:55、日入🌄19:17

雲☁️が多いけど晴れ模様

◯札幌の様子

札幌まつり(北海道神宮例祭)…大盛況で閉幕。神輿4基と山車(だし)9台、1300人が伝統衣装を着て笛、太鼓。神輿(みこし)行列も久しぶりに好天にも恵まれた3日間でした。中島公園の出店も人出が多く、事故なく終わったのが幸いです。

今朝のニュース

【日本🇯🇵の情勢】

◯国会審議状況…最大の与野党対決法案、防衛財源法案成立。また、微妙な案件であるLGBTへの理解増進法とか性犯罪規定の見直し改正刑法なども成立。内閣不信任案は、否決。孤立深まる立憲。

◯中国武漢新型コロナ定点報告…最近、ゆるやかに増加傾向…開示情報の見方がよく分からない。

【世界🌏🌍🌎 の情勢】

ウクライナ🇺🇦情勢…ベラルーシ🇧🇾に戦術核を配備済み、とプーチン侵略国家ロシア🇷🇺大統領の発言。威嚇とあがきのカオス(混沌)状態

アメリカ🇺🇸情勢…米🇺🇸原潜、韓国🇰🇷釜山に入港。トマホークミサイル150発搭載。当然、北朝鮮🇰🇵への抑止。国務省報告では、人身拘束、人権侵害など中国🇨🇳、ロシア🇷🇺が最低評価…まぁ当然だ。

◯中国🇨🇳情勢…中東、パレスチナ🇵🇸に中国🇨🇳マネーばら撒き…支援の裏に支配、のいつもの構図

◯ワシf(^^)v

昨日の職場、3時間で早退。クーラーのせいか咳き込む。痰がからみ、喉が痛む。人数が足りていそうだったので、大事を取った。その後、結局d寝てただけだった…f(^^)v

就寝、23時頃だった

2:30、トイレ…

4:40、トイレ…

7:00、なんとか起床…TVニュース、新聞、朝食、洗濯2回、ブログ作成、10時に1回目アップ⤴️

買い物行かないと、インスタントラーメンも洗剤も切れた💦

何はともあれ

今日も元気に🇯🇵q(^^)p🇯🇵

次の更新は…?

更新〜16:40

10時すぎ、まずは、農試公園へ

f:id:hasehome1192246:20230617161234j:image

子供連れの家族で大賑わい、そっか土曜日か、天気もいいしね

それから…

f:id:hasehome1192246:20230617161627j:image
f:id:hasehome1192246:20230617161632j:image

f:id:hasehome1192246:20230617164338j:image
f:id:hasehome1192246:20230617161638j:image

⬆️横断中に28℃の表示に
f:id:hasehome1192246:20230617161643j:image

琴似駅周辺の三件ほど100円ショップをまわったが、お目当てのシリコン注入の空気入れ缶なし。以前300円で売っていたのになぁ。でも、🚲自転車用のゴムロープ🪢と単3電池とiPad防護シールを購入。そのあと、サツドラで予定のトイレットペーパー🧻とアタック1000g液体洗剤、インスタントラーメン、レトルトカレーを購入。暑かったのでアイスクリームカップを3個も買っちゃったf(^^)v…帰宅13:30…やっぱり午前中から動かないと、動けなくなるお年頃になったきた感じ…😖

1年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2022/06/17/114021

2023年のコメント…お休みの様子。ちょっと泊まってきた感じ。でも、過去ブログを 載っけてない😳💦ドジャース投手が、あと2人でノーヒットニーラン…を阻止の3塁打は、大谷翔平投手…やはりすごい…今年、2023もすごいけど…2022年の…

f:id:hasehome1192246:20230617163032j:image

2年前の今日のブログ
https://www.hasehome1192.com/entry/2021/06/17/070557

2023年のコメント…世の中のニュースなし?過去ブログは、頑張って書いているけど…と、言うことで、これ以下⬇️は、2021年にのコメント

3年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2020/06/17/164558

2021年のコメント…忙しい時は、自身の周辺日記で精一杯。過去の経験では、内容の濃い日や重要な事をやっている時ほど、日記は書けなかった。3年3ヶ月以上ほとんど毎日、ブログを上げ続ける事が出来ているのは、意地なのか、使命感なのか、何なのか?何か、結果を出したいのだけど…。自らの天命を果たしたいところです。さて、あなたの天命は?

2023年のコメント…仕事とブログとパンク修理の日々…😖

https://www.hasehome1192.com/entry/2020/06/19/084023

2021年のコメント…その2、1年前の帰宅路の一コマ。あまり上手に撮影されていない感じ。焦って撮っているのかなぁ。いつものマーガレットの花です。

2023年のコメント…自転車🚲での移動は、いろいろなスナップ写真が撮影できる事が、良いところ。さっき(2023年今日)も農試公園の撮影。やっぱり自転車🚲は、機動性と即応性がある。

4年前の今日のブログ
https://www.hasehome1192.com/entry/2019/06/17/121541

2021年のコメント…「自由」について、のたまってる。こんなブログなら自分は読みたいな。さらに深い話しは、専門ブログへどうぞ、って感じにしたい。…と思いつつ…最近、筆が進まないf(^^)v

2023年のコメント…自慢じゃないがもう2年も専門ブログは、休眠している…気概がなくなった?

5年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2018/06/17/110018

2021年のコメント…サッカー⚽️ワールドカップをやっていたんだ。スポーツイベントも目白押し。仕事も忙しくて、身体がきつかった。…の割に囲碁での交流に時間が取られる。人間交流には、いいのだが、それなりに実力が必要。そのためには、勉強が必要。そこまで時間をかけられない悩み。その先が、見えにくいのだ。目的があっての戦略。目的あっての戦術。目的あっての技術だから。まぁ、量が、質に転換するには、時間がかかるか。

2023年のコメント…人間その時その時何かあり、そんな時こそやるべき事がある。時が過ぎると、気力も体力も知力も何もかも減少。ん?時が過ぎると?歳をとると、だな…f(^^)v

固定ページのURL⬇️

https://www.hasehome1192.com/2021.9.29.kotei

🌟新設…専門外部サイトの紹介

◯日本情報多言語サイト

日本🇯🇵の雑学お知らせサイトです⬇️

https://www.nippon.com/ja/

JAXA宇宙航空研究開発機構の専門サイト

日本🇯🇵の宇宙事業の最先端情報⬇️

https://www.jaxa.jp/

日本財団のホームページ

知る人ぞ知る、🚤があっての海洋関係に強いサイト⬇️

https://www.nippon-foundation.or.jp/

◯BASSNOTEという現役ベーシストの最強でオシャレなサイト

楽しく専門的に音楽(特にBASS等)を勉強したい方は、こちらがおススメ⬇️ 

https://rayxbass.com

◯転スラ好きならここがオススメ⬇️

https://rightnonel.com/archives/3805

◯オタクっぽいアニメならここがオススメ⬇️

http://shortanime.hatenablog.jp 

◯Art Japan–Seeker after the Truthのブログ

ステキなアートの紹介してます⬇️

https://exploring-art-japan.hatenablog.com 

宇宙船地球号札幌総合研究所【関連ブログのURL】

2021年3月9日〜

現在、開店休業中…f(^^)v

<地球環境管理研究班>

地球環境、宇宙の問題、国際情勢、国内情勢についてのブログ

https://tikyugou.hateblo.jp

<人間問題研究班>

人間とは?心と身体の問題、人間関係、健康、教育問題のブログ

https://office1192hasehome.hatenablog.com

<SIN歴史研究班>

歴史について、日本の歴史、世界の歴史についてのブログ

https://sinrekisi.hateblo.jp

<趣味文化研究第1班>

読書、マンガ、アニメ、映画、ドラマの紹介と感想ブログ

https://dokushodaisuki.hatenablog.jp

<趣味文化研究第2班>

趣味で作るオリジナル音楽制作、配信までのブログ。ワシf(^^)vのオリジナルソングの発表の場でもあります。

https://music1192.hateblo.jp

<趣味文化研究第3班>

撮影、絵画、囲碁等の趣味文化研究ブログ

https://officehasehome1192.hateblo.jp

<趣味文化研究第4班>

札幌周辺の宿泊、温泉紹介ブログ

https://otomaridaisuki.hateblo.jp

<趣味文化研究班第5班>

札幌圏の美味しいお店の紹介ブログ 

https://hasehome1192.hatenablog.com

<根本問題研究班>

あの世はあるの?神観、霊界、比較宗教、主義、思想の研究ブログ

https://hasehome1192246.hatenablog.com

お気軽にお立ち寄りくださいf(^^)v

このブログを読まれた方に幸あれ🤗