宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

6月17日(木)2021 令和3年水無月(みなづき)🌓5月8日

こんにちは皆さん、f(^^)v

今日17日の札幌、☀️☀️☀️🌤

予想最低13℃、最高27℃

朝から快晴ですね。

気持ちのいい朝です。

洗濯日和です。たまには、「こころ」の洗濯もしたい日です。

⬇️今朝6時過ぎの手稲山方向の空

f:id:hasehome1192246:20210617064835j:image

日の出🌅、3:55

日の入🌄、19:17

昨日16日の気温は、

最低15.9℃、最高26.7℃

平年は、最低13.6℃、最高21℃

就寝22時、起床4時ですp(^^)q

2連勤後、3連勤前のお休み。2連勤なんて、なかなかないけど、疲れ気味だったので助かります。昨日は、帰りにスーパー銭湯♨️で、電気風呂です。初めて両肩に電気をかける。心臓への負担が怖いので慎重に身体を沈めて…。いてて😖…思いの外(ほか)痛かった。疲れの一部を確認。やっぱり月に2〜3回は、身体のメンテナンスも重要だなぁ。若い時から意識はしているけど。食事や運動なども、若い時から考えておかないとね。自分の天命を全うするためには、健康は、重要なアイテムだから。


1年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2020/06/17/164558

忙しい時は、自身の周辺日記で精一杯。過去の経験では、内容の濃い日や重要な事をやっている時ほど、日記は書けなかった。3年3ヶ月以上ほとんど毎日、ブログを上げ続ける事が出来ているのは、意地なのか、使命感なのか、何なのか?何か、結果を出したいのだけど…。自らの天命を果たしたいところです。さて、あなたの天命は?

https://www.hasehome1192.com/entry/2020/06/19/084023

その2、1年前の帰宅路の一コマ。あまり上手に撮影されていない感じ。焦って撮っているのかなぁ。いつものマーガレットの花です。

2年前の今日のブログ
https://www.hasehome1192.com/entry/2019/06/17/121541

「自由」について、のたまってる。こんなブログなら自分は読みたいな。さらに深い話しは、専門ブログへどうぞ、って感じにしたい。…と思いつつ…最近、筆が進まないf(^^)v

3年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2018/06/17/110018

サッカー⚽️ワールドカップをやっていたんだ。スポーツイベントも目白押し。仕事も忙しくて、身体がきつかった。…の割に囲碁での交流に時間が取られる。人間交流には、いいのだが、それなりに実力が必要。そのためには、勉強が必要。そこまで時間をかけられない悩み。その先が、見えにくいのだ。目的があっての戦略。目的あっての戦術。目的あっての技術だから。まぁ、量が、質に転換するには、時間がかかるか。

今日の関連ブログの更新予定は、微妙ですf(^^)v

現在、再構築中です。

宇宙船地球号札幌総合研究所【関連ブログのURL】2021年3月9日〜

<地球環境管理研究班>

隔週月曜更新:地球環境、宇宙の問題、国際情勢、国内情勢についてのブログ

https://tikyugou.hateblo.jp

<人間問題研究班>

隔週火曜更新:人間とは?心と身体の問題、人間関係、健康、教育問題のブログ

https://office1192hasehome.hatenablog.com

<SIN歴史研究班>

隔週水曜更新:歴史について、日本の歴史、世界の歴史についてのブログ

https://sinrekisi.hateblo.jp

<趣味文化研究第1班>

隔週木曜更新:読書、マンガ、アニメ、映画、ドラマの紹介と感想ブログ

https://dokushodaisuki.hatenablog.jp

<趣味文化研究第2班>

隔週金曜更新:趣味で作るオリジナル音楽制作、配信までのブログ。ワシf (^^)vのオリジナルソングの発表の場でもあります。

https://music1192.hateblo.jp

<趣味文化研究第3班>

気分で更新:撮影、絵画、囲碁等の趣味文化研究ブログ

https://officehasehome1192.hateblo.jp

<趣味文化研究第4班>

状況で更新:札幌周辺の宿泊、温泉紹介ブログ

https://otomaridaisuki.hateblo.jp

<趣味文化研究班第5班>

時間あったら更新:札幌圏の美味しいお店の紹介ブログ 

https://hasehome1192.hatenablog.com

<根本問題研究班>

気が向いたら更新:あの世はあるの?神観、霊界、比較宗教、主義、思想の研究ブログ

https://hasehome1192246.hatenablog.com

お気軽にお立ち寄りくださいf(^^)v