宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

歯医者に行った第4日目

4月10日(水)2019…の話

 

「歯医者に行く」の記録を

アップしたつもりが、

してなかったようだ。

3連勤の2日目の仕事の帰りの事

f:id:hasehome1192246:20190413121154j:image

ワシf(^^)vの行ってる歯医者さん

隣りのおばさんの紹介です。

地下鉄東西線琴似駅正面。

隣りは、ケンタッキー

 

15:40に到着。

この日は、歯ブラシ持参。

ちゃんと洗口室(トイレね)で

しっかりと歯磨き。

 

上の2本の前歯の型取り。

左下奥歯4本の土台の型取り。

先生〜、型取りの部品が

歯茎にあたって痛いんですが。


…あごの骨が、出てるんだね。

で、何事もなかったように継続。

シリコンが、固まるまで

痛かったですが😢

 

上下2箇所で、シリコンの型取り。

次回は、上2本の仮歯入れと

左下4本分の金属歯の土台作入れ。

次回は、12000円位だそう。

 

で、そのまたつぎは、

前歯2本の差し歯と

奥4本の金属歯で、

なんと26000円越え⁉︎

 

先生〜、お金続きません〜

と、お願いしたら…

後でいいから…まず、治そう!

と、元気一杯にいわれました。

 

でもね〜。

は〜😣と、ため息つきつつ

歯医者を出たのであった。

この日は、1770円だった。

あ〜ぁ。f(^^)v