宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

歯医者に行った第5日目

4月10日(水)2019…の話

 

昨日は、休みだったのに!

ブログを1つも

アップ出来なかった!

1年ぶりの事件じゃ〜

 

日にち修正

最近よく間違う

2019、4、14

 

 

15:40に、歯医者さん到着。

家を出る前に、歯磨きした。

移動の自転車乗りつつ、

ガムを噛んでいたし。

f:id:hasehome1192246:20190413124357j:image

右、ケンタッキー、

左、カラオケまねきねこ

ちょっと離れて撮影。

琴似バスターミナル側の

歩道から撮ってます。

 

前歯2本の仮歯、入りました。

左下奥歯、3箇所の土台の

設置完了!その奥歯を

再び、シリコンで、型取り。

 

先生〜、やっぱり、

型取りの部品が、

ワシf(^^)vの繊細なアゴ

当たって、痛いのですが〜。

 

あ、痛かったみたいね…

と、はずす時言ってたけど、

3分ほど、どっか行ってたしょ。

今回、さすがにアピール😒

 

なんだかんだで、

30分くらいかかった。

で、11700円。

5回までで、最高の金額。

 

2日分の仕事、あるいは、

4日分の残業代と同じです。

これで、3割負担というのだから

全額負担だった大変です。

 

日本の医療制度、万歳🙌

次回は、来週金曜日19日

前歯2本の本歯と

左下4連結金属歯が、入ります。

 

次回は、今回の2倍の金額。

…でも、これで1/3の治療。

右上の4本がまだ残ってる。

これが、一番の難問かも。

 

ああ、10年以上もほっとくと

治療が大変!

早期発見、早期治療です。

死ぬまで、生きなきゃ〜