宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

歯医者に行った初日

4月2日(火)2019

仕事15:00、終了後、

10年ぶりくらいで歯医者に

かかった話。

 

昨日、「令和」の発表と共に

上の前歯の差し歯が…

消えてしまった〜

という大事件が!

 

その隣の歯も、3ヶ月前に

折れて紛失してたし。

2年前、左の下奥歯は、4本全滅。

被せ物が、土台が折れて消失。

 

さらに、6年前、右上奥歯。

同じく、3本、土台の歯ごと

被せ物が取れて消失。

お医者は、基本嫌いなんだけど。

 

が〜ん!

予約制だったし。

16:30までだったし。

受付で迷惑そうだった。

 

でも、おっさん先生が、OKって。

受付さんごめんねf(^^)v

早く帰りたかったのね。

とりあえず、よかったf(^^)v

 

そんなことは、関係なく〜、

おっさん先生、優しい。

30分もワシf(^^)vに使ってくれた。

10本以上の治療が必要って😱

 

レントゲン2枚撮る。

急を要さない歯は、後らしい。

まずは、前歯2本の治療から。

検査だけと思ったら、治療も。

 

全部で4000円程。

初診でレントゲン撮って、治療。

いい歯医者さん。札幌東西線

地下鉄琴似駅、北の東、ケンタ横