宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

統一地方選挙だってさ

4月7日(日)2019

Good morning everyone f(^^)v

今朝の札幌、晴れ☀️気持ちいい朝

6:00、気温+2℃、予想最高10℃

選挙日和と言っていいかな?

f:id:hasehome1192246:20190407084820j:image

6:20頃の手稲山方向の空

風はないけど、やっぱ寒い?

冬用のジャンパーから

春用のジャンパーへ着替えたから?

 

昨日まで、北海道知事選と

道議会議員選挙と

札幌市長選挙と市議会選挙の

舌戦が、繰り広げられた。

 

今回は、情宣車が気にならず。

となりのお嬢さんが、

隣の区の誰だかの

ウグイス嬢をしたそう。

 

朝6時ごろ出て行って夕方。

昼前に出て行って夜遅く。

新しい仕事でも?と聞いたら、

友達に誘われたとの事。

 

案外近くにいるもんだ。

ワシf(^^)vも昔、ある議員の

運動員をやった事がある。

人を大事にしないので辞めた。

 

友人に誘われて、

チラシ配りや電話かけを

手伝った事もある。

おやつや差し入れ弁当が良かった。

 

令和に改元直前の選挙。

どうなるのかな?

高橋道政は、まずまずの評価。

さて、今回は、

保守と革新の一騎打ち。

 

北海道は、面白い地方。

観光地も食べ物も充実。

おもてなしは、下手?

本州に比べて伝統が、ないので。

 

さて、今日は、3連勤の3日目

15:00に仕事終了後、

帰宅してすぐ、近所の小学校へ

投票しに行こう。

 

今夜は、テレビが面白い🤣

 

1回目のアーップf(^^)n