宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

4月5日(金)2019

 

Good morning everyone f(^^)v

今朝の札幌、曇り、一時雨か雪

6:00気温、+1℃、予想最高11℃

昼前後に雨か雪?通り雨らしい。

f:id:hasehome1192246:20190405084132j:image

今朝、6:20頃

手稲山方向の空模様

寒いような

暖かいような朝です。


3連勤の1日目。残業パス。

歯医者に行くからね。

咳が、続くのが気になる。

熱は、ないんだけど。

 

昨日は、午後から書類の整理

以前の仕事の資料やら

古い雑誌やら結構捨てた。

大事な資料も見つかった。

 

今月は、資料整理月間にしよう。

これから出発するために。

もっともっと捨ててもいい。

でも、捨てるには、時間が必要。

 

思い出と言おうか、

苦労の記憶と言おうか、

こんな事してたとか、

こんなに投入してたとか。

 

人生いろいろ。

あまりに目まぐるしくて、

若い時の記憶があいまい。

記録、日記は、捨てちゃった。

 

新しい出発!

を何回したことか。

その度に、過去を捨てる!

って、サヨナラした。

 

良かった面の方が、大きい。

過去は、清算が必要だけど、

あまりそれに引きずられると

前進、発展、向上、転換できない。

 

さて、1回目の休憩終了〜

 

一回アップ⤴️f(^^)v