宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

9月22日(水)2021 令和3年長月(ながつき)🌕8月16日

こんにちは皆さん、f(^^)v

今日22日の札幌、☁️🌧🌧☁️

予想最低19℃、予想最高24℃

昼前後に、たいして降らないと思うけど、傘はいるだろうなぁ。

f:id:hasehome1192246:20210922090209j:image
⬆️ 今朝9時頃の手稲山、南東方向の空

全天、雲☁️に覆(おお)われています。

日の出🌅、5:22

日の入🌄、17:33 

札幌、昨日21日の気温は、 

最低13.6℃、(平年13.4℃)

最高22.9℃、(平年21.7℃)

今朝のニュース

中秋の名月、珍しく🌕…「満月」8年ぶり。札幌は、雲に邪魔されつつ、見ること👀ができました。

基準地価、2年連続で下落。商業地は、値下げ幅が拡大。中国武漢肺炎🦠新型コロナで、旅行関連や飲食店に大きな影響が出ている。札幌、仙台、広島、福岡の市街と周辺地域は、安定して上昇。それ以外は、下落が続いている。昨日の国土交通省の発表より

中国武漢肺炎🦠新型コロナ、新規感染者、1767人(死者47)、北海道36人(0)、札幌26人(0)  とにかく、ずいぶんと減って来たという事。ワクチン接種率も2回目の人が、54%を超えたし。後は、経済の回復との関わり。

札幌雪まつり、大型雪像は、なし。市民レベルでの小規模開催。ホワイトイルミネーションは、感染対策をして、開催。コンクールなどのイベントも、ないとの事。

ワシf(^^)v

昨日、午前中は、部屋の整理。蛍光灯をLEDに交換。テーブルカバーを替えたり。

午後は、ノートパソコン💻「Lenovo」の修理をするか検討、相談。一度、修理の方向に向かうが、なんとなく、悪い予感がするので、断念。ここが重要。「霊的直感」と言おうか、「虫の知らせ」とい言おうか。気持ちに素直になれない時、失敗したり、後悔したり。自分の気持ちに従えば、8割方上手く行くのだ。皆さんは、どお?f(^^)v

昨日の就寝、21時頃だった。

1:30、トイレ起床、まだ寝たいので…💤

4:40、起床、ストレッチ、Twitter

6:30、YouTube、読書、ブログ作成

9:00、外の撮影

今日は、昼前に「健康診断」 咳が出て痰が絡む状況。今回は、職場が変わったので、小さな病院にて。ホントは、目👀の検査があるので、テレビやタブレットやブログ作成は、しないのだけど、どっちにしろ体調が悪いから…もうどうでもいいかなぁ…って感じです。朝飯食わずに10時には出ないと。雨模様が気になる。

さて、健康第一で今日もp(^^)q

1年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2020/09/22/084027

昨年は、秋分の日だった。ブログを開けてびっくり。春分の日になってた〜💦って、やっとこさ修正しました。見落としも甚(はなは)だしくて笑っちゃう次元です。身の回りの事でも、見落としや物忘れが多くなった。物覚えの方は、もっと悪い。最近、特に痛感する。

2年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2019/09/23/111249

巨人セリーグ優勝、台風17号ラグビー🏉WCジャパン開催中、十二国記の読み始め。ここから、十二国記にハマり出す。中国武漢肺炎🦠新型コロナ発生前の秋のひととき…

3年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2018/09/22/084809

地震の影響もあったが、大通りのオータムフェスタもなんとか開催。結構な人出だった。前の日に仕事終了後から撮影した。機械は、調子悪かったし、残業も多く不満たらたら。次の日は、小樽祝津に絵を描きに行く予定だったらしい。

 

未来への新しい準備。企画の立ち上げ2つ同時に進行予定。過去の整理と、現在の整理と現実と。5つを同時進行って…今が重要な時期なんです。

更新〜

ありゃ😳?健康診断の対応医院に確認の電話。キャンセルになってた。こちらに連絡もない。「(これから先の判断は)少し待て」というから待ってたのに。連絡の行き違い?会社の手の上、まな板の上?良い判断材料になった。まぁ、そんな会社だった。なんにせよ色々準備をしないと。有給も少なくなった事だし。今この時が正念場。

…と言うことで、今日、XサーバーとConoHaのサーバーを確保。今から「NGO 宇宙船地球号 札幌総合研究所」と「◯◯◯」の出発です。ハテナは、アクセス少ないし、まぁ、日記ですので、このままかな。

ではでは。明日は、秋分の日。午後から、ある医療シンポジウムに参加の予定。

皆様も、早く己の天命を知って責任を果たしましょうネf(^^)v

 

今日の関連ブログの更新予定は、微妙ですf(^^)v

現在、再構築中です。

宇宙船地球号札幌総合研究所【関連ブログのURL】2021年3月9日〜

<地球環境管理研究班>

隔週月曜更新:地球環境、宇宙の問題、国際情勢、国内情勢についてのブログ

https://tikyugou.hateblo.jp

<人間問題研究班>

隔週火曜更新:人間とは?心と身体の問題、人間関係、健康、教育問題のブログ

https://office1192hasehome.hatenablog.com

<SIN歴史研究班>

隔週水曜更新:歴史について、日本の歴史、世界の歴史についてのブログ

https://sinrekisi.hateblo.jp

<趣味文化研究第1班>

隔週木曜更新:読書、マンガ、アニメ、映画、ドラマの紹介と感想ブログ

https://dokushodaisuki.hatenablog.jp

<趣味文化研究第2班>

隔週金曜更新:趣味で作るオリジナル音楽制作、配信までのブログ。ワシf (^^)vのオリジナルソングの発表の場でもあります。

https://music1192.hateblo.jp

<趣味文化研究第3班>

気分で更新:撮影、絵画、囲碁等の趣味文化研究ブログ

https://officehasehome1192.hateblo.jp

<趣味文化研究第4班>

状況で更新:札幌周辺の宿泊、温泉紹介ブログ

https://otomaridaisuki.hateblo.jp

<趣味文化研究班第5班>

時間あったら更新:札幌圏の美味しいお店の紹介ブログ 

https://hasehome1192.hatenablog.com

<根本問題研究班>

気が向いたら更新:あの世はあるの?神観、霊界、比較宗教、主義、思想の研究ブログ

https://hasehome1192246.hatenablog.com

お気軽にお立ち寄りくださいf(^^)v

このブログを読まれた方に幸あれ🤗