宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

3月17日(日)2019

Good morning everyone f(^^)v

今朝の札幌、曇り☁️、昼晴れ

6:00、気温−1℃、予想最高+4℃

 夜のうちに降った雪が、コチコチ。

f:id:hasehome1192246:20190317115748j:image

こんな感じで、タイヤで踏むと

バリバリいってます。

昨日は、自転車2台のパンク修理。

そのうち、1台の変速機修理。

 

修理した1台に乗って出勤~

調子は、いいようです。

3連勤の1日目、夜番不明。

11:30、今、やっと休憩と昼食。

 

12時には、いかないと。

ホント、忙しい職場だ。

自分の仕事をこなして、

全体を見る余裕がないな。

 

自己犠牲と自己否定か。

より大きいモノを得るなら

これを越えることができる。

言うは易く行うは難しじゃ。


さて、今日は、どうしたものか。

今、ブログしつつ、

おにぎりと焼きそば食べた。

もう、行かなくちゃ

 

1回目のアーップf(^^)v

 

⭕️再開〜18:30

夜番の仕事はなかったヨイヨイ。

16時前の退社だったけどね。

珍しく🖥PC立ち上げて入力中。

たまに触らないとね。

 

これが出来るのは、やっぱり、

仕事が、早く終われるから。

夜番がないと全然楽です。

考える時間も必要です。

 

とにかく、3月9日が、

ブログ開設1周年というのに!

前日の8日から忙しくなるなんて!

準備も対策もあって余裕なしだった。

 

という事で、何か新しい試みを

考えているところです。

でも、何をどう展開するのか?

今、勉強中?研究中?

 

ある程度、具体的になれば

大きく進むんだけど。

自転車のパンク修理や

過重な仕事、労働で進めない。

 

進む、という行動の前の

構想の段階で足踏み状態。

考える時間が欲しい。

心身共に休ませながら。

 

やる事多すぎて。

趣味のひとかけらも

展開できないなんて!

人生の重大問題が先決だけど。

 

いやいや、

人生の重大問題の出発が、

このブログであり、

重要なアイテムなのだよ。

 

 

という事で、少し考えよう。

情報収集して、もう少し

展開方法を構築しよう。

🖥PCも機材も準備できた。

 

機材を使いこなす練習も

ここ1年で随分できた。

YouTubeツイッター

iMovieやLogic Pro Xとか。

 

さて、種まきのタネはある。

畑も耕した。

いつ種まきする?

時を待ってる今日この頃。

 

もうすぐ仕事も一段落。

これからです、これから。

さて、乞うご期待!

3月中になんとかなるかな?

 

今日はここまで!