宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

3月16日(土)2019

Good morning everyone f(^^)v

今朝の札幌、雪降ってます。

6:00、気温±0℃、予想最高+2℃

積もってるけど、すぐ解けるね。

………………

4日ぶりの休み。身体、重い。

昨日は、休日出勤と夜番。

今回の仕事は、部署を超えて

対応している。仕方ない。

 

夜番を21時過ぎて終了。

スーパー銭湯に行くのを予定変更。

食堂その他に行くのを予定変更。

コンビニその他行くのを予定変更。

 

以前からタイヤの空気抜け模様。

パンクではないようだ。

タイヤのゴム全体から漏れてる。

中国製の粗悪品みたいだ。

 

道理で安かったと思った。

水につけると、ゴム全体から

小さい空気の粒が出てくる。

交換するしかないなぁ。

 

4:30、一度起きて、トイレ他。

9:00、やっと布団からはい出す。

洗濯が、一杯。昨夜、出来ず。

11:00、2回の洗濯終了。

 

遅い朝食。創作焼き飯?

昨日のツナサラダと卵で、

適当に作りました。

コーヒーとクリームスープ。

f:id:hasehome1192246:20190316134803j:image

ま、こんなもんでしょ。

味は、まずまず。

ホントは、バター卵かけご飯を

食べたかった。バター切れでボツ。

 

掃除機かけて休憩。もう、12時。

新聞読んで、テレビ見たら…

オヨヨ〜ん。13時過ぎ。

自転車の修理が、急務なのに。

 

とりあえず、ブログしてと。

さて、自転車を部屋に

運びますか。

そうだ。朝、髪を切った。

 

洗濯しつつ、1ヶ月ぶりに。

まだ、もう少し残ってるけど。

それは、シャワーの時しよう。

🚲修理で汚れるからね。

 

1日1ブログ。

あげ忘れる前に、

1回目のアーップf(^^)v