宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

8月3日(木) 2023 令和5年🐰葉月(はづき) 🌕6月17日

8月3日(木) 2023 令和5年🐰葉月(はづき) 🌕6月17日

こんにちは皆さん、f(^^)v

札幌、昨日2日の気温

最低24.2℃ (平年19.8℃)

最高34.0℃ (平年27.2℃)

夜までずっと暑かった

⬇️今朝8時の手稲山方向

f:id:hasehome1192246:20230803112046j:image

8月3日の札幌☁️☂️☂️☁️

予想最低25℃、最高29℃

日出🌇4:27日入🌄18:55

7:30頃から雨☔️で洗濯物は中

今朝のニュース

【日本🇯🇵の情勢】

台風6号影響長引く…沖縄地方で2人死亡58人ケガ、西進して、止まって…戻ってくる?

◯ガソリン15年ぶりに高値…税金補助がだんだんなくなってきた影響…北海道は173円以上

◯ビックモーター口コミ疑惑も

アルツハイマー薬の承認判断は?

【世界🌏🌍🌎 の情勢】

ウクライナ🇺🇦情勢ウクライナ🇺🇦へ向けて、日本🇯🇵の企業進出へ手助けの財務協議開始。

アメリカ🇺🇸情勢共和党がトランプ元大統領を擁護。議会占拠を巡って4罪状3事件目に対して。

◯中国🇨🇳情勢…何が正しい数字なのか当局も分からない程の闇また病み。経済も何もかも正しい事をすると…

ニジェール🇳🇪情勢…欧州🇪🇺や日本🇯🇵など続々避難

◯今日はお休みのワシf(^^)v

昨日の職場、3人も欠勤😳…コロナ?熱中症?夏バテ?体調不良になるくらい暑い🥵のは確か。それでも、普通に帰って来れました。シャワー🚿を浴びてスッキリ〜

就寝、22時頃だった

1:30、トイレ…

4:20、トイレ…

5:45、なんとか起床…読書、ラジオ体操、TVニュース、新聞、洗濯、朝食

f:id:hasehome1192246:20230803114813j:image

塩分をしっかり摂らないと、力が出ない。もちろん水分も。

f:id:hasehome1192246:20230803115025j:image

何はともあれ

今日も元気に🇯🇵q(^^)p🇯🇵

⬇️昼12時の手稲山方向

f:id:hasehome1192246:20230803115435j:image

雨も上がり洗濯物出せそう

次の更新は、14時30分頃

更新〜15:40 少し晴れ間が見えてきた⬇️

f:id:hasehome1192246:20230803154314j:image

昼過ぎから洗濯物を再び外へ。その間に、掃除、巻すだれ設置、アリ対策、冷蔵庫ドア修理、茶ダンスはがれ修理…疲れた😓

今日の過去ブログは、ボリュームがあるぞ〜

1年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2022/08/03/133401

2023年のコメント…北海道博物館(旧赤レンガ庁舎)の解体が始まった感じ。この日も過去ブログの掲載なしか…2022年の…

f:id:hasehome1192246:20230803152434j:image

2年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2021/08/03/122053

2023年のコメント…東京オリンピック12日目。ここで過去ブログの掲載があった。よかった〜URLをいちいちコピペしないですむ。2021年のコメントをそのまま引用。

3年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2020/08/03/084747

2021年のコメント…天気の様子だけで中身なし。あげるだけで、精一杯だったかなぁ?

2023年のコメント…多分、この日の朝の様子で手一杯の感じ。2回の休憩と昼食時間で制作だろうから。なんかあるとその時間が取れんし。

4年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2019/08/05/132153

2021年のコメント宇宙船地球号の名称が、こんなところにあった。このあたりから、意識があったのだね。この1年以上前には、XサーバーでWordPressを使用して、教育的ホームページを作っていたけど、技術的に構想を発展させれなかった。ネタは、たくさんあるけど、集中して出来なくてやむなく閉鎖。早く再開したいけど。それよりまだ、オリジナル曲のYouTubeアップが、10曲まであと2曲で止まってしまっている。今、最終チェック中。でも、その前に関係施設との打ち合わせもあったり、なかなか進まない。産みの苦しみか?産んだことないけどf(^^)v

2023年のコメント…アップしたのが5日だから2日遅れのブログ。まぁ、この頃は、当日アップは、出来なかった。休みの日にまとめてアップ⤴️だったなぁ。

5年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2018/08/03/110313

2021年のコメント…赤とんぼの写真。ちょっと早いですね。中国武漢肺炎🦠新型コロナもまだ1年以上も先の事。しかし、この2ヶ月と3日後には、北海道胆振東部大地震が、起こる。災害は、忘れた頃にやってくる。忘れてなくてもやってくる。真夏や真冬だったら、本当に本当にえらいこっちゃ〜f(^^)v💦、って思わず考えちゃう、今年の連日の30℃超え。今からが、暑くなりお盆過ぎると、涼しい季節になるはずだが、果たして?

2023年のコメント…まだまだ体力があった。5年後には、体力どころか気力もなくなってきた。ホント身辺整理が必要になってきた。

………

固定ページのURL⬇️

https://www.hasehome1192.com/2021.9.29.kotei

………

🌟新設…専門外部サイトの紹介

◯日本情報多言語サイト

日本🇯🇵の雑学お知らせサイトです⬇️

https://www.nippon.com/ja/

JAXA宇宙航空研究開発機構の専門サイト

日本🇯🇵の宇宙事業の最先端情報⬇️

https://www.jaxa.jp/

日本財団のホームページ

知る人ぞ知る、🚤があっての海洋関係に強いサイト⬇️

https://www.nippon-foundation.or.jp/

◯BASSNOTEという現役ベーシストの最強でオシャレなサイト

楽しく専門的に音楽(特にBASS等)を勉強したい方は、こちらがおススメ⬇️ 

https://rayxbass.com

◯転スラ好きならここがオススメ⬇️

https://rightnonel.com/archives/3805

◯Art Japan–Seeker after the Truthのブログ

ステキなアートの紹介してます⬇️

https://exploring-art-japan.hatenablog.com 

宇宙船地球号札幌総合研究所【関連ブログのURL】

2021年3月9日〜

現在、開店休業中…f(^^)v

<地球環境管理研究班>

地球環境、宇宙の問題、国際情勢、国内情勢についてのブログ

https://tikyugou.hateblo.jp

<人間問題研究班>

人間とは?心と身体の問題、人間関係、健康、教育問題のブログ

https://office1192hasehome.hatenablog.com

<SIN歴史研究班>

歴史について、日本の歴史、世界の歴史についてのブログ

https://sinrekisi.hateblo.jp

<趣味文化研究第1班>

読書、マンガ、アニメ、映画、ドラマの紹介と感想ブログ

https://dokushodaisuki.hatenablog.jp

<趣味文化研究第2班>

趣味で作るオリジナル音楽制作、配信までのブログ。ワシf(^^)vのオリジナルソングの発表の場でもあります。

https://music1192.hateblo.jp

<趣味文化研究第3班>

撮影、絵画、囲碁等の趣味文化研究ブログ

https://officehasehome1192.hateblo.jp

<趣味文化研究第4班>

札幌周辺の宿泊、温泉紹介ブログ

https://otomaridaisuki.hateblo.jp

<趣味文化研究班第5班>

札幌圏の美味しいお店の紹介ブログ 

https://hasehome1192.hatenablog.com

<根本問題研究班>

あの世はあるの?神観、霊界、比較宗教、主義、思想の研究ブログ

https://hasehome1192246.hatenablog.com

お気軽にお立ち寄りくださいf(^^)v

このブログを読まれた方に幸あれ🤗