宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

11月15日(月) 七五三 2021 令和3年霜月(しもつき)🌘10月11日

こんにちは皆さん、f(^^)v

今日日の札幌、🌤🌥☁️☁️

昼過ぎ、微妙に雨☂️の所も

予想最低4℃、予想最高10℃

f:id:hasehome1192246:20211115091951j:image
⬆️ 今朝9時頃の手稲山、南東方向の空、弱い風あり。

日の出🌅、6:27

日の入🌄、16:11

札幌、昨日14日の気温

最低4.1℃(平年?℃)

最高13.1℃(平年?℃)

今朝のニュース

横田めぐみさん(当時小6)拉致から44年。母親の横田早紀江さん(85)の切実な願い。めぐみさんが作ったペンダントを手にメッセージ。「みんな待ってるから」…岸田総理「本当にこれが最後だと思ってる。日朝会談をしてほしい」…行動して結果がほしいと皆が思う。

東証日経平均株価2万9815.92円(9:15現在)で前週末より206.95円高…大台にほんのわずかですね。

中国武漢肺炎🦠新型コロナ、新規感染者、全国134人(死者2)、北海道13人(0)、札幌3人、旭川10人…ホント旭川は、どうしたのかなぁ。いろいろな意味で心配です。

スポーツの秋。イベントいろいろ。楽しいはずなのだが…

大谷翔平選手の記者会見、質問会。超一流の選手は、普通の選手と考え方も生活も全然違うようだ。超一流だからそのような考えなのか、その考え方ゆえ超一流なのか?

藤井聡太四冠の偉業。この人も、ちょっと特別。AIもやっと追いつける人のようだ。やっぱり地道に努力してます。

微妙なワシf(^^)v

昨日の就寝、1時頃だった

2:00、トイレ起床

5:30、SNS、読書、新聞、ブログ作成

9:00、外の撮影、朝食

今日も家で書類整理かな?

まず、1回目アップ⤴️ 

 

20時更新〜
1年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2020/11/15/083635今日は、七五三でした。寒い日で、忙しいと書いて、せわしい、と読みます…とかなんとか「時」について割に軽く書いてます。

2年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2019/11/16/030307

積雪5cm、それでも自転車🚲でえっちらこ。帰りに囲碁センター。人生勉強の場所。しかし、時間を取られているとも考えられる。どの分野も中途半端なので、そこが微妙〜f(^^)v

好きこそ物の上手なれ、芸は身を助ける…とか言われるが。

3年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2018/11/15/050534

個人的な記念日の思い出作りに定山渓温泉♨️に宿泊。アップしたときの日付が、なぜじゃ10日も後になっているf(^^)v💦…この日の朝、3つのホテルの無料の温泉巡り。温泉プールで泳いだりした。でも、禁煙室を頼んだのにタバコ臭😶‍🌫️💦…備え付けの消臭剤を全て使い切り、もう1本追加で頼んだ。それも記憶に残るが、もうそこはいかんし、紹介もしない。クチコミってそんなもの。…鹿の湯旧館さよなら〜とかなんとかf(^^)v♨️

 

今日は、昼から提出書類の下準備。数年前からの記録や日記を引っ張り出している。ブログは、3年8か月前からだけど、あまり参考にならない。ホントの私事は、載せられませんからf(^^)v💦周囲の出来事を通しての日記、感想、人生考です。朝の天気と職場の愚痴と問題提起が、多いです。ちょっとブログも軌道修正が、必要かも。…と言いつつ、専門ブログもオリジナルソングのアップも出来ていない。読書感想もない。でも、頭も身体も混沌としています。Twitterは、反応があるから面白いですね。ブログも交流サイトを作らないとダメかな?やっぱり軌道修正必要?

 

固定ページのURL⬇️

https://www.hasehome1192.com/2021.9.29.kotei

 

今日の関連ブログの更新予定は、微妙ですf(^^)v

現在、再構築中です。

宇宙船地球号札幌総合研究所【関連ブログのURL】2021年3月9日〜

<地球環境管理研究班>

隔週月曜更新:地球環境、宇宙の問題、国際情勢、国内情勢についてのブログ

https://tikyugou.hateblo.jp

<人間問題研究班>

隔週火曜更新:人間とは?心と身体の問題、人間関係、健康、教育問題のブログ

https://office1192hasehome.hatenablog.com

<SIN歴史研究班>

隔週水曜更新:歴史について、日本の歴史、世界の歴史についてのブログ

https://sinrekisi.hateblo.jp

<趣味文化研究第1班>

隔週木曜更新:読書、マンガ、アニメ、映画、ドラマの紹介と感想ブログ

https://dokushodaisuki.hatenablog.jp

<趣味文化研究第2班>

隔週金曜更新:趣味で作るオリジナル音楽制作、配信までのブログ。ワシf (^^)vのオリジナルソングの発表の場でもあります。

https://music1192.hateblo.jp

<趣味文化研究第3班>

気分で更新:撮影、絵画、囲碁等の趣味文化研究ブログ

https://officehasehome1192.hateblo.jp

<趣味文化研究第4班>

状況で更新:札幌周辺の宿泊、温泉紹介ブログ

https://otomaridaisuki.hateblo.jp

<趣味文化研究班第5班>

時間あったら更新:札幌圏の美味しいお店の紹介ブログ 

https://hasehome1192.hatenablog.com

<根本問題研究班>

気が向いたら更新:あの世はあるの?神観、霊界、比較宗教、主義、思想の研究ブログ

https://hasehome1192246.hatenablog.com

お気軽にお立ち寄りくださいf(^^)v

このブログを読まれた方に幸あれ🤗