宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

7月29日(木)2021 令和3年文月(ふみづき)🌖6月20日

こんにちは皆さん、f(^^)v

今日は、ちょっと趣向を変えてスタート。

なぜかと言うと…

宇宙船「地球号」札幌総合研究所に応援してくれる方が❣️

…という事で、ここ2〜3ヶ月でいろいろ形を整えていきたいです。

で、ここからの〜です⬇️

f:id:hasehome1192246:20210729104049j:image

(BASSNOTE さん本人に許可を得て、掲載させて頂きました)

BASSNOTEさんの「ゆうちょ銀行で屋号口座を作る方法」の直リンク⬇️

https://rayxbass.com/bankaccount20191101

BASSNOTEさんは、ワシf(^^)vにブログやツイッターや音楽作成について、たくさんアドバイスをしてくれた方です。ちなみに、次回のオリジナルソングでは、BASSで参加して頂いたプロのベーシストです。現在、YouTubeでの発表9作目の動画制作中です。題名は、「ふうしゃ」です。

さて、

今日29日の札幌、🌥☁️☁️☁️

予想最低24℃、予想最高30℃

⬇️今朝8:30の手稲山方向の空模様。

この時間、全天、雲☁️ばかりでした。

f:id:hasehome1192246:20210729110310j:image

日の出🌅、4:22

日の入🌄、19:00

昨日28日の気温は、

最低22.7℃、最高35.1℃

7月に2度目の猛暑日🥵は、札幌市での観測史上初めてだそうです。

平年の平均気温は、

最低19.5℃、最高26.4℃

⬇️11:30の様子、ちょっと、青空が見えて来ましたネ。

f:id:hasehome1192246:20210729110814j:image

東京五輪、第7日目です。

昨日28日も躍動する日本🇯🇵勢

体操男子個人総合、競泳女子200m個人メドレー、柔道女子70㌔で「金」

男子200mバタフライで「銀」

合計獲得は、

🥇13 🥈4 🥉5

侍JAPAN🇯🇵もドミニカ🇩🇲と初戦、サヨナラ勝ち4:3💦

男子サッカー⚽️、優勝候補フランス🇫🇷に4:0、決勝トーナメントへ。

そんな中…

大リーグ、大谷翔平選手、昨日36号、前日5勝目…アメイジングは、続く…

 

…で、午前中、いろいろ紆余曲折して、読売新聞を撮って、ブログに載せると、どうなるか?って北海道支社に問い合わせると、東京本社の「記事・写真・動画の申し込み」の担当者と相談との事。一応連絡して、具体的に話してみたけど、結局、面倒くさそう。申し込み書がどうだの、料金がどうだの…。著作権てのがあるから、仕方ないけどね。中国🇨🇳は、堂々?と国策でやってるのに。まぁ、「共産党が、神」だからなぁ。だから、自分で直接作成するのが、問題のないところか。ああ、面倒なこった😤

台風5号は、昨日、関東、東海、東北、北陸地方に大雨降らせて、熱帯低気圧(熱低)になって日本海上で停滞中。大した雨にならない様子。それより熱中症警報が、全国に出てる。札幌13:20、29.2℃との事。30℃いったのかな?これから、行くのかな?

中国武漢肺炎🦠新型コロナの感染者、28日、日本🇯🇵国内では、新たに9582人、北海道227人、札幌139人で、札幌の高校で、クラスター(生徒45人、職員2人)…来年これ見て、面白いのかなぁ…

…とかなんとかf(^^)v
1年前の今日のブログ

https://www.hasehome1192.com/entry/2020/07/29/110957

朝の天気と自分の多少の情報…まぁ、面白くないブログだわね。f(^^)v

2年前の今日のブログ
https://www.hasehome1192.com/entry/2019/07/30/134718

昼、33℃で、夜も暑くて寝られなかった事は、わかった。という事で、やっぱ、興味ある部分なし。豚しゃぶ中華風巻き?を食べたのか…今夜は、冷やし中華の予定。来年読んでも、きっと面白くないよね。今だって、面白くないんだから…f(^^)v

3年前の今日のブログ
https://www.hasehome1192.com/entry/2018/07/29/122951

離れて行く台風は、初めてかも…って書いてるけど、普通、向かってきた後は、離れるだろうに…意味不明です。理解できるように書かないとね。書いていた、自分も分かららないとは…😖  

 大体にして、世間の状況や周辺の様子が、全然分からない。余裕がないからか?センスがないからか?どっちもだと思うけど、未だ発展途上中…ブログの低レベル、低空飛行が、悩ましい。

 

今日の関連ブログの更新予定は、微妙ですf(^^)v

現在、再構築中ですが、とりあえず、お気軽にお立ち寄りくださいf(^^)v

宇宙船地球号札幌総合研究所【関連ブログのURL】2021年3月9日〜

<地球環境管理研究班>

隔週月曜更新:地球環境、宇宙の問題、国際情勢、国内情勢についてのブログ

https://tikyugou.hateblo.jp

<人間問題研究班>

隔週火曜更新:人間とは?心と身体の問題、人間関係、健康、教育問題のブログ

https://office1192hasehome.hatenablog.com

<SIN歴史研究班>

隔週水曜更新:歴史について、日本の歴史、世界の歴史についてのブログ

https://sinrekisi.hateblo.jp

<趣味文化研究第1班>

隔週木曜更新:読書、マンガ、アニメ、映画、ドラマの紹介と感想ブログ

https://dokushodaisuki.hatenablog.jp

<趣味文化研究第2班>

隔週金曜更新:趣味で作るオリジナル音楽制作、配信までのブログ。ワシf (^^)vのオリジナルソングの発表の場でもあります。

https://music1192.hateblo.jp

<趣味文化研究第3班>

気分で更新:撮影、絵画、囲碁等の趣味文化研究ブログ

https://officehasehome1192.hateblo.jp

<趣味文化研究第4班>

状況で更新:札幌周辺の宿泊、温泉紹介ブログ

https://otomaridaisuki.hateblo.jp

<趣味文化研究班第5班>

時間あったら更新:札幌圏の美味しいお店の紹介ブログ 

https://hasehome1192.hatenablog.com

<根本問題研究班>

気が向いたら更新:あの世はあるの?神観、霊界、比較宗教、主義、思想の研究ブログ

https://hasehome1192246.hatenablog.com

 

このブログを読まれた方に幸あれ🤗