宇宙船「地球号」札幌総合研究所 ワシf(^^)v的日記

さまざまな事柄を宇宙船「地球号」の船内として、考える時代。身近な出来事から分析、考察する所長の日記ブログです。

1月30日(木)2020

こんにちは皆さん、f(^^)v

30日の札幌、雪のち曇り

最低+1.1℃、最高+3.9℃

最低気温が、プラス⁉︎

 

この時期にしたら珍しい。

道路、歩道は、ベチャベチャ。

歩きにくい、走りにくい。

大きな車道は、ほとんど雪無し。

f:id:hasehome1192246:20200131035851j:image

30日朝、6:30頃の中央区

北1条西18丁目付近の交差点。

大通りの西側ですね。

東側方向に雪まつり会場がある。

 

朝、一番寒い時でこんな状態。

早朝の車道は、車が少ないので、

まずまず走れるけど…

この日の夕方17:30頃は…

f:id:hasehome1192246:20200131035927j:image

幹線道路以外は、歩道も車道も

もうひどい状態。

上は、まだマシな道路。

帰り道、2割方、🚲押し歩き💦

 

30日は、4連勤の3日目。

最近、仕事量が増えて来た。

時間と手間が増えて、疲れる🥵

通勤、電車が、楽かなぁ。

 

で、体力つけるため?に

ストレス解消のため?に

後半戦の希望のため?に

昼食は、食堂へGO〜?

f:id:hasehome1192246:20200131040002j:image

天ぷらそば、380円税込

かけそば、300円税込

今日は、上を選択する。

やっぱり、平日は、ここかな。

 

ホントは、ツイッター

ブログ制作、アップ⤴️を

やりたい時間だけど、

どこも人で一杯で、感染注意だし。

 

で、定時上がり。研修会、パス。

200円風呂♨️に間に合わない。

15:30、ワォ〜、貸し切り状態。

いい湯だにゃんにゃん。f(^^)v

 

そのあと、mt3段と対局

2戦1勝、時間切れ引き分け1。

勝ってたと思うけど。🙄

最後でミスらなければ…f(^^)v

 

で、帰宅の道は、大変。

車道は、なんとか走れたけど、

歩道は、ほぼ押し歩き💦

春の道路状況じゃん🥵

 

疲れたので、簡単夕食。

いつもはこんな感じです。

まぁ、ご飯と塩気があれば、いい。

ホントは、美味しいタクアンが🤤

f:id:hasehome1192246:20200131040259j:image

まぁ、キムチは、色取りだね。

タクアン、ナス、きゅうり、

白菜、カブラ…漬物大好き❤

ぬか漬けやその他もね。

 

汗💦いっぱかく人なので、

塩分は、必須なのですよ。

ラーメンや汁物のタレは、

全ていただきます、f(^^)v

 

満腹して、ツイッターしつつ

21:00過ぎに寝る。

で、今、31日04:00

01:30から起きてたりして…

 


さて、1月31日は、4連勤の最終日。

1月も終わりだし。さて、二度寝

 


ツイッター情報

新型コロナウイルス🦠に

既存の薬が効果あるらしい。

いいニュースだ。

 


新聞情報

札幌冬季オリンピック

2030年の話ですが、

JOCで正式候補地と承認。

 


防災速報

北海道警察より発令

特殊詐欺警報だって。

 

 

雪まつり情報

…また、今度、f(^^)v